春季先輩訪問2017年3月16日

  • 2017.03.17 Friday
  • 08:19
初めまして。
新2年目漕手の杠咲良です。

3月16日にS52年入学の寺田喜宣先輩、床井茂先輩のもとに、福岡(4)、矢吹(2)、私の3名で伺いました。

赤羽駅最寄りのお洒落なお店でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
普段なかなか口にすることのできない高級なお肉を頂くことができ、とても満足でした。


寺田先輩は現在共立女子大学ボート部の指導をされており、また、この日もポンドでシングルスカルを漕いでこられたということで、終始ボートの話で盛り上がりました。

その中で、松島遠漕の話や瀬田、琵琶湖、そして私たちはまだ漕いだことのない貞山堀など、様々な水域の話になり、漕ぐ場所によって景色が変わるのはもちろん、漕ぐ感触も変わってくるのもボートの魅力だといったお話をお聞きしました。
私はまだ釜房、戸田、長沼、荒川でしか漕いだことがないのでいろんな水域で漕いでみたいなと思いました。


また、将来の相談にものっていただき、「欲張ればいいのではないか」とのお言葉を頂きました。
大学に入ってから貪欲さに欠けているなと感じたので、もっと目標は高く設定していきたいと思いました。


御二方ともに、本当に楽しそうにボートの話をされており、ボートへの強い想いが伝わってきました。



左から矢吹、杠、寺田先輩、床井先輩、福岡

この度はご寄付に加え、美味しい料理を頂き、楽しいお話をしていただきまして、誠にありがとうございました。
これからも東北大学漕艇部をよろしくお願い致します。


2年漕手 杠

春季先輩訪問 2017/3/6

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 05:00
こんばんは。2年目マネージャーの鹿又です。

本日、S62年入学の大坪邦裕さん、三池和雄さん、H10年入学の新居祐介さんのもとに3年目主将の松田と副将福岡、2年目漕手の高梨、1年目漕手の佐藤舟作と濱田と共にお伺いしました。

左奥から福岡、松田、鹿又、濱田 右奥から大坪さん、高梨、三池さん、舟作、新居さん
三池さんのご提案で名札も

ご寄付を頂戴した上に、渋谷にある焼肉屋さんでとても美味しいお肉をご馳走になりました。


これぞヒマラヤ!


ボートを頑張るのはとてもすごいことだが、社会に出ればもっともっと頑張ってきた人がゴロゴロいるからさらに突き詰めていかなければならない、というお話を聞き、正直自分を客観視できていないと感じました。
社会に出れば、私たちの目標としている日本一を成し遂げた人やオリンピックに出場した人などは沢山おり、彼らは途方も無い努力をしてきているし、今もしているということを改めて実感させられました。
その他にも松澤HCの伝説や英語が喋れることの必要性など、様々なお話をしました。


そして…
なんともう一軒連れて行っていただきました。大変恐縮でしたが、正直とても嬉しかったです!


新居さんは我々のことを天然記念物とおっしゃり、店員さんはカメラのプロやグラス持ちのプロでとても楽しい時間を過ごすことができました。
また、大坪さんには、BBCで放送されたヘレンさんとの映像を見せていただきました。
さすがに三件目のラーメンは行けませんでした…


今回は大変楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
これからも漕艇部をよろしくお願い致します。


2年目マネージャー鹿又美甫

春季先輩訪問 2017/2/23

  • 2017.02.24 Friday
  • 08:16

おはようございます。2年目漕手の佐藤大輝です。


昨日2/23に、春季先輩訪問としてH2年入学の清水信宏先輩を直江(3)、佐藤(2)、西原(2)がお伺いしました。


清水先輩のお仕事場が新宿ということもあり新宿・歌舞伎町のお店で焼肉をご馳走になりました。学生が普段はなかなかお目にかかれないお肉をたくさん堪能しました。


清水先輩が現役で漕手をされていた頃と私たちの現在の活動を比べながら様々なお話をしました。清水先輩は理系学部を卒業されていながら文系就職をされたということで、お伺いした部員が全員文系だということもありお仕事に関してもたくさんお話をお聞かせくださいました。

当時は現在行っている春季合宿のように小艇中心ではなく8+を何クルーも組まれて練習されるのが多かったこと、艇庫での食事を漕手も当番制で作っていらっしゃったこと、次の日の朝が休みで夜にスキーに行く部員の方もいらっしゃったことなど、大変新鮮に感じられるエピソードがたくさんありました。


楽しく、ためになるお話をしていただいているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。最後に、お伺いした3名の今後の漕艇部員としての抱負をお話しし、御開きとなりました。3月に私たちが出漕するお花見レガッタにも足を運んでいただけることを部員一同心待ちにしております。


この度はご支援いただいたうえ、貴重な時間を過ごさせていただきありがとうございました。この場をお借りして改めて感謝申し上げます。今後とも東北大学漕艇部に、変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。



奥から時計回りに清水先輩、直江、西原、佐藤

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM