艇庫ブログ

こんにちは!今年度の新歓統括を務めさせていただきました、3年漕手の佐藤舟作です。

先日新歓コンパを終えたことにより、2018年度の新入生勧誘活動が終了いたしました。

そこで他団体・他大学・OBOGの皆様が気にされているであろう、今年度の新入生勧誘活動の結果報告をさせていただきます。



今年はなんと、、、


41名


の新入生が入部してくれました!!!
(男子28名、女子13名)


目標としていた50名という数字には届きませんでしたが、多くのやる気に満ちた新入生が入部してくれました!
勧誘テーマである「魂揺さぶる新歓」を体現できた新歓だったと思います。

この結果は、今年のスローガンである「変化」を体現すべく、チーム全員で挑み、チーム全員で掴み取ったものです。
部員のみんなには、今年の新歓の結果に、自分たちそれぞれの頑張りに、胸を張ってもらいたいです。

個人としては、昨年9月からの半年間、新歓統括として活動してまいりました。 至らぬ点が多く、部員のみんな、特に同期には迷惑かけたり、無茶な要求ばかりしてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。
またそれと同時に、自分の要求に答えてくれたことに心から感謝しています。
部員みんなの頑張りが、数字として結果に現れたこと、安堵と同時に大変嬉しく思います。


そして、OBOGの皆様には、多大なるご協力をいただきました。

新歓パンフレットにアドバイスをしていただきました、

中林さん
嶋野さん
田中さん

新歓パンフレットならびに新歓ホームページにご寄稿いただきました、

橘さん
横田さん
新居さん
赤木さん
佐々野さん
吉川さん

新歓活動にアドバイスをいただきました、

三池さん
大坪さん
奥田さん

そして毎年の新歓予算を捻出してくださっている、図南会員の皆様。

この場を借りて、改めて感謝申し上げます。
皆様のご協力あって、多くの新入生の入部に繋がりました。
本当にありがとうございました。


また、他団体の皆様にも、多くのヒントをいただきました。

東京大学漕艇部様
京都大学ボート部様
一橋大学端艇部様
名古屋大学漕艇部様
神戸大学漕艇部様
同志社大学ボート部様
早稲田大学漕艇部様
東北大学アメリカンフットボール部様

以上の他団体の皆様には、それぞれの団体の新歓の話を聞かせていただきました。
非常に勉強になる話ばかりで、多くの情報を参考にさせていただきました。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。
これからも切磋琢磨し合う関係であれたら、と思います。


そして、41人の1年生のみんな、この部で4年間を過ごす決断をしてくれてありがとう。
ボート部は、入って良かったと心から思える素晴らしい団体です。
ここで2年間を過ごしてきた1人として、皆さんの選択は、最善の一つであると断言できます。
つらい時には1人で抱え込まず、いつでも相談してください。
一緒に乗り越えましょう。


さて、今年は満足のいく結果を出すことができましたが、ここが終わりではありません。

『人は力なり』

日本一奪還のためには、未経験中心の東北大学ボート部は、毎年の新歓の成功が不可欠です。
夢の100人体制に向けて、挑戦は始まったばかり。
来年以降の新歓にもご期待ください。

最後に、いよいよ全日本軽量級選手権大会が迫って参りました。
良い結果を残せるよう、部員一丸となって戦って参ります。
ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


東北大学漕艇部
3年漕手 佐藤舟作


2018/05/09 (水) 11:13 | -
trackbacks(0) | comments(0)


2018/09/17 (月) 11:13 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック