艇庫ブログ

こんばんは。
最近ご飯食べるの遅すぎて和也としんやでビリレースしてる永井です。


新人戦前で今の期間は戸田にいます。コースがガラガラです。こんな授業があるはずの日にボートを漕いでいる輩は僕らくらいしかいません。戸田のボート部員は真面目すぎます。仙台大さん早く来ないかなーーーー。毎回あのブレードを探してしまいます。






昨日今日と僕にとっては激動のモーションが続いてました。


3000×3からの21kmからの3000×2


みんな死にかけてましたね。でもやり遂げれました。こんなキツイメニューやったんだから絶対2000漕ぎきれるよ。どの新人戦クルーよりも漕いだにきまってる。





2週間ほど前に全日がありました。
正直メンタルキツくなりました。


ほんとに勝てるのかって。



こんなんじゃいけない。もっとシビアにやらなきゃダメだ。ノーワークからもっと。単走の間の漕ぎも丁寧に。戸田のクルーはみんな上手い。それに少しでも食らいつかなきゃ勝負させてもらえない。
きっとみんなもそう思ったと思います。だから、レース後のMTGは結構緊張感あったなー。



まずノンフェザーから始めようってなって、最初はそれをやるレベルではないみないなふうにも言われてしまい。



でもなんとか様になるくらいには安定してきました。上手いかはおいといて、確実に確実に安定してきて、もっと上を目指そうって言えるようにもなりました。




前まで、「勝ちたい」って言っていいのかって思ってしまうくらい自信がなかったのが、今なら「勝ちたい」って言えます。



対校クルーとしての誇りとか、正直あまり考えてる余裕はありません。僕らは対校である以前にチャレンジャーです。最後まで成長し続けて、最後までうまくなり続けよう。




そして、最後に結果としてそれが感じられたら最高ですね。




このクルーの明るい雰囲気が僕は好きです。最後までお互いに高めあって、最後まで誰よりもドライブを早くして、最後まで声出して力出して、最後に勝とう。




熱いことを書けという脅迫があったので書きましたが、やっぱ言葉にするのは楽しいですね。


全クルー最後まで頑張っていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。



2018/11/05 (月) 21:05 | -
trackbacks(0) | comments(0)


2018/11/19 (月) 21:05 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック