あぁ〜、こたつみかん、こたつみかん

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 10:00

昨日、藤井先生によるバランスボール講習会があり、その関係で初めて終電なるものに乗りました。(藤井先生、夜遅くまでお世話になりました。)何か想像と違いますね。人が多い、でも酒の臭いはそんなにしなくてちょっと安心(週末じゃないから?)、って印象です。今頃になって初終電とか、世間と違って健全過ぎる大学生だな、と思いながら揺られてました。オアズマンたるものできるだけお世話にならないようしたいと思う次第です。

こんにちは、1年漕手の黒崎です。



乗艇ができなくなり、怒涛のUT、ウエイトのサイクルが続いています。「冬はモチベが下がって鬱になりがち」と聞き、豆腐メンタル(一度崩れた前科あり)かつもやし体型な私は心配していましたが、まだそんなことはなくて安心してます。というのも最近導入された練習ノートのおかげ。今むしろモチベは高いです。これまではエルゴを漕いでも、それについて自分とCOXとで話すだけで終わり。しかも、そのポイントを上手く表現できなかったりして、イライラしがちでした。それがノート導入以降、他の漕手の何が課題で、自分と同じ課題だったらどうアプローチして漕いでいるのか、どういう感触なのか、まで知ることができ、視野が広がって有意義なモーションに出来ています。そして毎日誰かしら学生コーチがいてくれるという。ありがたい限りです。感謝しかないです。毎日何かしらのポイントが見つかり、自分でも「よくこんな漕ぎで値出してたな」と思う一方、「これを全部修正していけたら…」って考えるとこれからが楽しみです。まずは春にインカレ基準の6:55まで行きたいなあ…、頑張ります、頑張りましょう。



仙台の冬はまだ始まったばかりです。ここで力を蓄えて、春先には戸田で一気に花を咲かせられるように、1日1日成長していきましょう。そのためにもアップとダウンを入念に。藤井先生に指導いただいたものがあります。バランスボールを使うものから使わないものまで。(それでもバランスボールはみんな持っててもいいかも。)効果絶大です。興味ある方は講習に出た人に聞いてみてください。



こんな感じて初艇庫ブログは終わりにします。お付き合いいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

  • 2024.03.17 Sunday
  • 10:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM