河北Rあと

  • 2010.06.29 Tuesday
  • 17:37
どうもこんにちは、Yです。


先日の河北レガッタでは勝ててよかったです。と同時に課題もよりはっきりして頑張っているところです。

驚いたことに最終日に僕の家族がわざわざ地元から応援に来てくれてました。

来るってことを知らされてなかったので終わった後会ってビックリΣ(゜Д゜)!!


なんとかかっこいいとこ見せられて良かったっすね。



来週末には北海道大学との定期戦があります。どうやら1年生も結局エイトでレースするらしいとのこと。


2年前も同じく新人エイトで戦ってボロクソにやられてたなぁ・・・(‐ ‐;)


これからも1日1日確実にレベルアップしていって、もっと早い東北大エイトを見せつけたいと思います!!


第19回河北レガッタ2000 in長沼

  • 2010.06.28 Monday
  • 00:29
こんばんわ。3年目大友です

艇庫ブログへの書き込みは全然していなかったのですが、今日の河北レガッタで写真撮ったので、前の貞山日記風に書いてみようと思います


6月26、27日に宮城県の長沼にて、第19回河北レガッタ2000が開催されました。
車の関係上、漕手は26日の朝5時ごろに艇庫を出発して長沼入りし、マネージャーは27日の決勝のみ応援に行くというかたちになりました。

26日のレースでは、対校エイトがスタートに失敗するということもあり、仙台大に2艇身ほど差をあけられるものの、慶應を抑えて予選2位通過。対校女子ダブルスカルも仙台大を抑え予選1位通過と、翌日の決勝に期待が高まります。



27日の長沼は朝から曇り空。少し蒸し暑いかんじはありましたが、風もほとんどなく、長沼では珍しいベストコンディションでした。



東北大学応援団の皆さんも一番最初の岸けりに合わせて、応援に来てくださいました!





決勝レースは女子シングルスカル、女子ダブルスカル、男子ダブルスカル、男子舵手つきフォア、男子エイトの順に行われました。





3年目とびー。
腰痛の2年目石川君にかわって、M4+の3番を漕ぎました。
やっぱりエッセンを作ってるときよりもいきいきしてるみたい!☆




そして注目はこの人

5年目コーチのパパイヤさん。
コックスの人数が足りなかったので急きょコックスに。
コーチになってもたまにウエイトをしていたからかムキムキです。
ただ、髪の毛の量がハンパないです...





レース中は応援に徹してしまったので、ここからは表彰式。




まずは女子シングルスカル。
昨日のレースでうまくいかなかったスタートも今日は決まり、昨日は負けてしまった相手に35秒差をつけて2位でゴール。

銀メダルをかけたもっさん。初勝利、初メダルにうれしそうです。






次は女子ダブルスカル。
仙台大2クルーとの接戦の中、惜しくも2位となりました。
が、ゆりえさんもおぎゃもすっごくかっこよかった
インカレが楽しみです!!







続いて男子ダブルスカル。
仙台大に続いて2位でゴールしました。
表彰台での写真は撮らせてくれなかった棚橋さんと青柳さん・・・
夏にいーっぱい撮らせてもらえることを期待しています!!!







次はM4+。
コックス・パパイヤさんの代わりに棚橋さんが表彰台へ。
福島県立医大と最後まで競っていたのですが、惜しくも3位となりました。






そして男子エイト。
仙台大Aのラストの追い上げに少しつめられつつも、仙台大2クルーを制し、堂々の1位でゴール。

米30kgとキャベツ2玉も獲ってきてくれました!
勝ってくれて嬉しいのと、食費も助かって嬉しいのとで、もうめっちゃ嬉しい
個人的には初めて金メダルをかけてもらえて、すごくうれしかったです。



インカレ前のレースは残すところ、7月10日の北大戦だけです。
新人を含め、全クルー勝利してきてください!!
 
                                    おわり

長沼漕艇場

  • 2010.06.27 Sunday
  • 22:52
最近暑いですね。


昨日今日と長沼漕艇場でのレースでした。
僕は4+でしたが、あまり良くはない結果で終わってしまいました。
気を引き締め直して明日からまた頑張ります。


この二日間、特に昨日は日差しが強く、元々日に焼けて黒い肌が更にまた黒くなりました。
広いところで漕ぐのは去年の新トレの荻野以来でしたが、やっぱり気分が良いですね。



あと、、、



湖の上にはたくさんのとんぼが飛んでいました。子どもの時分に追いかけたとんぼは赤かったような気がしますが青っぽいとんぼでした。海にいるイルカのようにフォアに沿って飛んでいるのもいました。
中には2匹揃って飛んでいる"仲良しさん"もたくさんいて、なんか微笑ましかったです♪なんかいいなぁ。羨ましいなぁ……。うーん。。。

明日から河北

  • 2010.06.25 Friday
  • 12:02
他の部員も書きそうだけど・・・、

日本がデンマークに勝ちましたね!

スポーツ観戦に興味の無い自分もうれしかったです。

もちろん中継は見てませんけど。


弱い弱いと言われていた日本がまさかの予選リーグ突破。

これはサッカーという競技が運の要素が大きいからなのか、

もしくは日本が実は強かったのか、急成長と遂げたのか・・・。


ボートはこう上手くは行きませんよね。

明日から河北レガッタです。

毎年コンディションが悪いです。


個人的に、コンディションが悪い日は、
あんまり深く考えないように漕ぎます。

深く考えすぎると、バランスばかりに気をとられて、
イライラしてしまうので。

このコンディションなら、こんなもんだろう。
なんて楽に考えてます。

イライラし始めると、全てが上手く行かなくなります。


でも、考えなさ過ぎると、何も無い練習になってしまうと。

だから感情だけを無くして漕げれば一番いいのかも。

でも感情が良い効果をもたらすことも・・・、

でもでも


浦田

気が付きゃ

  • 2010.06.21 Monday
  • 13:21
 気が付きゃもう6月21日ですね。

 昨日は父の日であることをすっかり忘れて朝晩部活動をしていました。

 三人姉妹の末っ子である私が大学に入って朝晩部活動できるのは、高齢・聴覚障害にも関わらず朝晩働いている父のおかげです。1日遅れてしまったけど感謝の気持ちを伝えておこうと思います。




 お父さんありがとう




 59日後始まるインカレでいい報告ができるように…

初!!

  • 2010.06.20 Sunday
  • 13:22
 こんにちは。 3年目の大島です。


先々週に免許を取得したので、昨日は初めてサーフで買出しに行ったり、
ビデオ撮りに行ってきました

早く慣れて戸田入りもできるようになりたいです!
みんな乗ってね。


ところで河北は、車の都合上マネージャーは行けないようです。。
仙台で応援してるので、皆さん頑張って来てくださいね!



では。




今日の夜は蒸し暑い…

  • 2010.06.17 Thursday
  • 23:37

どうも。3年目Yです。


このブログに書き込む人間がだいぶ限られてるなぁ…。

てか同期の中ではほとんど僕一人ですね。


ところで書き込んでみたは良いけど書くことが思いつかない・・・

というより、なんかもやもやしてまとまらないって感じですね。


こういうときはやることをひとつに絞って、後は何も考えないのがいいと思いました。

あ、練習の話ですが。


あとはただ注意深く艇を感じる、と。


「考えるな、感じるんだ。」ってことですね。



でも考えないと感じたモノが使えないとも言えます。


頭を使って、体を使って、あとは根性ですね。





先輩と同じクルーに乗れる時間も限られてきました。


来シーズンは僕らが一番上の学年になりますが、それまでのこの時間を大切にしていきたいです。



インカレまでにやれることは今思っている以上にあるはず。


そいでもっとクルーとしての化学反応を起こしたい。


うん。



ではインカレまで一丸となってがんばっていきましょう!!

Speed Coach

  • 2010.06.17 Thursday
  • 16:55
皆さんこんにちは。
久しぶりのカネコックス登場です。

仙台も最近はご機嫌な様子で天気の良い日が多いように思われます。
そして天気が良いので僕の気分も良いです。

さらに汗をかくことによって代謝もあがるため体量も春先よりは落としやすいのでうれしいです。


さて、今週はもっぱらOBの堀内さんに買って頂いたスピードコーチを使いこなせるように試していました。なかなか多機能であるため使用する人間の工夫次第でかなり練習効率があがるのではないかと思います。艇速の変化はクルーの評価をする上で重要だと思います。対校の人はあまり興味を示さないようですが、興味のあるクルーは使ってみてもいいのではないかと思います。
艇速は与えられるものではなくて求めるものですよ皆さん。


来週末は河北レガッタです。
去年は仙台大に負けていますが今年は絶対に負けてはいけない。なにがなんでも。

調子が悪くても勝てないようではインカレは厳しいです。

調子が良かったら5:55はカットしたい。



ではまた次回。



ちなみにCHOさんに言うけど俺は棚橋にプレゼントしたんじゃなくてなーなにプレゼントしたんですよ。中身が知りたいならなーなに聞いてね。

みんなも書くべし。

  • 2010.06.13 Sunday
  • 22:16
今晩は、前回のBlogで金子が棚橋に何をあげたのか?…ちょっと気になる4年の千條です。

海運コンパも終わり、次は河北、そして北大戦ですね。全てのイベントに最後がついてしまうのは、ちょっと寂しい気もします。

そしてインカレ予選まであと66日って知ってました?

という訳で引退まで頑張って艇庫ブログ更新してこうと思ってます!!


さて、今日は久しぶりにCanと2×に乗りました。初めはぎこちなかったですが、やっぱり2×のBOWはわりと好きです。K107に乗ったので、今までで全てのペア・ダブル(9杯?)制覇したことになります!



余談ですが、、この間初めて自分でワンピースを買いました!私服で着たのは十年ぶりくらいです。と思ったら明日も天気悪そうです。もしかして梅雨ですかー??


ワンピースといえば、最新刊が読みたいです。


それではー
…いつも余談ばかりですいません。

6月10日

  • 2010.06.10 Thursday
  • 12:57
こんにちは、4年目の棚橋です。

しばらく投稿が無いのは良くないことです。

とは言っても、書きたくてもログインの仕方分からなくて書けない人もいるぼいが…

僕は今セメ、心理学の授業を受けています。

…石川や小形、渋谷、吉田たちと共に…。

みんなも履修のしわすれには気をつけましょう。

そういえば対校がお台場でユニークなお土産を買ってきていました。

僕は秋月からユニークなデザインのボールペンをもらいました。
枕元に置くと良い夢が見れそうです。ガチムチ。

そして金子のお土産にはド肝を抜かれました。あれこそ正に、ジェンダーフリー。

そうだ、みんなイメージビデオとかもっと見た方が良い気がするよ。

インカレも近くなってきた。一回一回の練習で確実に上手くならなきゃいけない。効率上げてこう!

……そういえば、河北ってどうなるんだろ?

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM