リベンジ!!

  • 2010.07.24 Saturday
  • 08:10
07:00…
この時刻を『魔の七時』と名付ける。

今日もVが飛び込んできた。しかも今日は前回より早い起床だったためUP中ではなくメニュー中にだ。

今日のメニューは短漕。途中止まることはもちろん、ずっと黙って耐えることも許されない。

「…1本目r36逝こう、さあ逝こうっ!!」

後ろで頑張って漕いでる4人のことをおもえば、…こんなもの!!


ヽ(゜▽、゜)ノ
ヽ(゜▽、゜)ノ
ヽ(゜▽、゜)ノ


「…イージーオール!!!!
え〜と、“ボラボラボラボラ…ボラーレ…”なんだっけ。
まぁいいや。さっさと出ていけ!!」

こうしてVを投げ飛ばした。

勝った!!
今回は私の完全勝利だ。


…それにしても私の書き込みの8割はVについてだということに気がついた。
いやはや、好きですね☆
(*^ー^)b

2年 清水

7月21日

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 14:11
ぁあ゛つい!!! ♯(`Д´;)

なんて暑さだ。

もうなんかもう空気がぶわーって、ぶわあああってかんじでまとわりつきまくりです。

ボートって水の上だから涼しそうだよねー、ってゼミの友達に言われましたが。

もう、ぜんっっっっっっっっっっっっっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






っっっぜんそんなことないですね、ハイ。

むしろ水面から跳ね返った光で焦げる焦げる。



今からこんなんじゃインカレの戸田はやばいでしょうね。

そして今週末は戸田に行きます。並べをしに。


脱水症状と熱中症には十分気をつけましょう!


ウム、いつも以上に中身がない記事だ。

頭文字V

  • 2010.07.19 Monday
  • 10:43
2010年7月19日07:00

“カーン”

戦いのゴングが鳴った。

戦いは相手の不意打ちから始まった。私の視界の端で水しぶきがあがり、直後頭に軽い衝撃。

《奴だ。…ヴォラだ!!》
(以下V)

Vの不意打ちに声一つあげなかった私は勝ち組。この静かなる戦いにクルーの4人も気づいてはいない。

私の頭にアタックをした後Vは、

《…な、何ぃ!?》

私のわき腹に収まった。Vと視線がぶつかる。

…。

…。

《そんな目で見られても…;》

この沈黙を破ったのはやはりVだった。突然わき腹の上で跳ねだしたのである。

(((゜д゜;)))

私はくすぐりにとっても弱い。首もわき腹も足もダメだし、くすぐるふりをされるだけで耐えられなくなる。しかし…

『ドライブ鋭くいこう(笑)』

なんてイベント入れたらバウの大きい2年生に何を言われるか…。ここはぐっと我慢だ。

\(゜□゜)/(ギャー)

\(゜□゜)/(ギャー)



ヽ(゜▽、゜)ノ(アハー)

「…イ…イージーオール…。」

Vの完全勝利。

だが、次は負けん!

2年 清水

俺のサングラス・・・

  • 2010.07.18 Sunday
  • 21:40
タイトル通りです。

貞山掘に吸い込まれました。


僕には何もできなかった故に、

ぶつける先の無い怒りと、
その10倍の虚しさがあります。



しかし3連休も明日で終わりますし、


最近エルゴでベストも出ましたし、


研究室の論文発表も無事(?)終わったので、


まぁ、良しと・・・




しますか・・・(泣)



貞山掘へのお供え物と考えます。



これでエイトの艇速が上がってくれたら底で沈んでるか海に出たサングラスも本望でしょう・・・(号泣)





浦田

心理学の授業で

  • 2010.07.15 Thursday
  • 12:02

最近、全国的に梅雨末期の豪雨に見舞われてるみたいですね

仙台も、昨日今日と半袖では肌寒く感じる天気です



大学の授業で心理学をとっているんですが、ちょっと前に興味深い内容の講義がありました。

簡潔にいうと、顔の表情がそのまま感情に影響する、というもの。


顔面フィードバック仮説というものらしいんですが、例えばペンを歯で加えて笑った表情をつくった人と、唇で加えて怒った表情をつくった人で同じ漫画を読んでも、面白いと感じる度合いが違うらしいです
もちろん、笑った顔をつくって読んだ人のほうがより面白く感じるという結果ですが



何を言いたいのかというと…

これってボートとか、スポーツにも当てはまるのかもしれないなんてちょっと思いまして

つまり、辛いなーってときに歯をくいしばったり辛そうな表情をするんじゃなくて、辛くてもいつもと同じような顔してれば、案外辛さは減るのかなーって思ったわけです


他にも、この授業では気分一致効果の話(ポジティブな気持ちでいると物事が前向きに考えられるようになる)などあり、やっぱりメンタルの面の影響ってすごく大きいなーって感じました


余談ですが、私の気持ちを上げるのにイチバン効果があるのは…

おいしいご飯!!!


2年目おがたでした。

インカレまであと36日くらい

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 18:06

 Yです。とうとう期末試験の時期が近付いてしまった。


これを投稿してる暇があれば勉強しろと言われそうだが、高校時代以前から息抜きばっか多くて母親に怒られてたなぁ、と思いだした。


昨年まではバイトの貯金もあったし仕送りなくてもなんとかやってこれたが今シーズンは親に頼んでばっかりだ。なぜだ。


まぁ明らかに戸田入りとかの回数が増えて交通費が上がったお陰なんだけど…


河北Rで初めてウチの家族がレースを見て、「ああ、こんなことやってたら勉強しなくなるな苦笑」と思ったらしく、学業の成績に対する期待が激減したようだ。ハハハ。


…すいません。最悪の事態だけはなんとか…。




 95年、東北大が最後にエイトでインカレ優勝した時の会報を読んだ。優勝した年だからかなかなか見つからなかったが、見つけたので読んでみた。


読んでみてすぐ、


あ、これ前に読んだな。


と思った。けど前に読んだ時と今読んだ時だと印象が全然違う。そもそも前はスゲー、くらいしか思わなかった。


なんか、前より先輩方の言ってることが分かる。技術的なこともだし、感覚的なことも。そしてやっぱりスゲー、と思うのである。


後一ヵ月ちょいしか無くなってしまった(!!!)が、1ストロークごとをしっかり噛み締めていけばまだまだ早くなりそうだ。


ああ、オレもこんな感動を体験してみたいなぁ、という思いを胸に秘めつつ、もう少しふんばっていこう。



…とりあえず目の前の試験だ。

離陸します。

  • 2010.07.11 Sunday
  • 19:24
佐々野です。
今、新千歳空港にいます。


昨日、新人は全種目負けてしまいました。
みんなの力を引き出せなくて本当に申し訳ないです。


今日はフリーだったので、富良野まで癒されに行ってきました。
しっかりリフレッシュできたと思います。


来週から新人はオフ期間になりますが、2000TTのためにすべきことを各自考えて、目標を達成できるようがんばりましょう。


オッ盾まであと42日!

7月11日

  • 2010.07.11 Sunday
  • 17:00
こんにちは、4年目の棚橋です。

現在フェリーで苫小牧→八戸へ移動中です。
……暇です。

なので、北大戦の感想を纏めたいと思います。

一番嬉しかったのは、アップ中やレースの時にOBの先輩方に「東北頑張れよ!」と、直にOBの先輩方のバックアップを感じれるという、身が引き締まる経験が出来た事です。

また、自分達のレースまでに東北が勝利を挙げたのはお釜杯のみだったので、何としても自分達が今まで負けた分を巻き返して、対校エイトに繋がないといけないと責任感を持ってレースに挑みました。

結果的には逆風に上手く対応出来ずに設定していた目標には届きませんでした。
しかし、それでもお褒めのお言葉をくださった方たちがいらっしゃいました。
本当に支えてもらってばかりです。
反省をしっかりした上でインカレまでポジティブに頑張って行こうと思います。

すとれっちゃー

  • 2010.07.11 Sunday
  • 11:08
名取居残り組の尾関です¥(・∀・)/


[あ~、こないだの金曜日に奨学金が振り込まれてました。去年は(高校の成績が悪過ぎて)不採用になってしまったので、今年こそは採用されてなければ本当にやばい…ことになっていたのですが、ひとまず安心です。むねさん他、ご心配をおかけしました。これからもよろしくお願いします。]


北大戦組がいないため、罰則(エッセンの釜とか洗う)がすぐに回ってきます。大変です。早く帰っておいで〜。お土産やらお土産やらお土産(土産話でもいいけど)を期待してますよ〜♪♪ずうずうしくてすみません……


(と書いていたら、Auさんが艇庫に帰ってきました。)


さて、話変わりますけど、艇のストレッチャーってとても高いですよね。ボート用品ってむやみやたらと高いような気がします。もっと安ければいいのに。


さてさて、艇のストレッチャーを見てみると多くの漕手が、各人それぞれ、狙うべきポイントを書いて貼っています。


さてさてさて、ボートって"enjoy rowing"って言葉が出来てしまうほど、練習が大変な気がします。気がするというか、僕は大変だと思います。まぁ新人はまだというかずっと、乗艇が楽しくて仕方がないって言っていてほしいですが。。昨日は4-で朝27km夕24km漕いでいました。別にきつくても構わないんですけどね…、インカレで結果出したときに一番喜ぶのは自分なので。ただ心が折れそうになるときもしばしばあります┐(´〜`;)┌

だから、本当は狙うポイントをストレッチャーに貼るべきだと思うのですが、長い距離を漕ぐ中で心が折れそうになってしまう僕は、長い距離、キツイ練習の中でも、集中して高い意識で取り組めるように、ポイントとは違うことを書いて貼っていますp(^^)q


春のシートレースの頃は、その頃HUBCのPVをyoutubeで見て気にいっていて、そのなかで"GET CHANCE!"ってあって、そうか"チャンスをつかめ"か、なるほど、いいな♪と思って貼っていました。まぁ、今は違うことを書いていますが、内容は似たようなことです。疲れてきたときにそれを見てまたがんばろうと思えることを貼っています。まぁ他の人が見てもなに書いてんだろ?って感じですけど、自分にとって意味があればそれでいっか♪と(・∀・)v


自分も早く、そういうことを書かなくてもちょっとやそっとの練習では心折れることなく出来るように強くならなきゃなりませんね。でももう少しお世話になる予定です。。


今日はワールドカップの決勝ですよね。下宿にTVがないので今日は艇庫に泊まって(明日のレポートやら明日のテスト勉強もしつつ…)観戦しようと思います♪♪




ではでは、晩練(とかW杯とか…)に備えて、寝ます。

おやすみなさい、よい昼を♪

苫小牧発・仙台行のフェリーの寝台より

  • 2010.07.10 Saturday
  • 18:56
皆さん今晩は。
カネコックスこと4年目の金子です。

タイトルにある通り今僕は仙台行きのフェリーの中にいます。



独りですけど何か?



他の北大戦メンバーは今ごろ札幌ビール園で楽しくやってることと思います。


いいと思います。


僕は独りで缶ビールを空けてます。最近レースが終わったら必ず飲んでいる気がします。


いいと思います。



今回のレースでは、今までの練習の成果がでたり、新しい課題が見つかったりとしましたが、詳しいことはまた次回書きたいと思います。


仙台に戻ってからまたクレイじーな日々を過ごしたいと思います。


一年生の皆さん、今日のレースでは全クルー負けてしまいましたが、非常に期待しています。頑張ってください。


それではまた次回。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM