俺はやりたいことをやるんだ!

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 11:21
 こんにちは、同期のヒビキ君からバトンを受けました。二年目の門田です。

 何を書こうか色々と考えましたが、一度やってみたかったことがあるんです。同期紹介です。何をいまさら、というつっこみはなしで。ただなんとなくやってみたかっただけです。本当に。と、言っても男子オンリーにしますが。2年間を共にして見えてきたことをありのまま書いちゃいたいと思います。このブログを楽しみにしているOB,OGの皆様、東京募金の際に2年目男子が来ることになった時は参考にしてもらえるとありがたいです。

それではキャラの濃さでは負けないバカどもを紹介しましょう。



青木一将 工・機知

彼の持ち味はなんと言ってもMAYUGE。 その濃く太いMAYUGEを誇ってかどんなにdisられても剃ることは決してしない。そしてめんどくさくて気持ち悪い。悪口ではありません。そう思わせる本人が悪いのです。こんな男なんですがここで彼の紹介を終えるとなんかかわいそうなのでなにか一言。う〜ん・・・まぁ2年目のムードメーカーですかね。 はい終わり



石井智洋 工・材

テンパの代名詞をもつ男です。ボートには熱心ですが頭の中も外もくるくるパーです。最近では「形状記憶合金」としていじられております。部内では紳士だとか謳われてますがまったくの嘘です。ただのいい感じのテンパです。絶妙なテンパからくる印象がそう思わせるのでしょう。

あっ そうそう あとラーメンと阪神が好きです。どうでもいいです。


小田基晴 経済

あだ名はじろう。塾長日誌の更新者の一人。少々難有りですがとても優しいいい奴です。ネットとプリキュアが大好き。いい年こいて何やってんだか。彼は来セメでフル単できなかったらネットを解約するらしいです。ほぅ。これは楽しみです。


倉崎崇史 経済

二年目三大クズの一人。一見物静かで落ち着いている好青年ですが、独特の世界観をもち、会話すると必ず彼のペースにはめられます。最近はマネージャーとしてよく働いて頼もしく思っています。しかし彼もまた少々難有りです。


酒井崇彰 文学

二年目三大クズの一人。私がこれまで生きてきてここまで「バカ」な男はいませんでした。本当にバカです。ただ同期の誕生会を開くなど優しい一面も多々あります。そんなバカと私はなかなかの仲良しです。あと同期女子からの人気も高いと思います。あとデブなのでエルゴも回します。


品田拓真 理・地球学科

自称日本一デカイマネージャー。腰が痛いと日々嘆いています。いつ見ても眠そうな目をしています。ただ物事を深く考えることができるアツい男です。そんな彼を私はわりと信頼しています。たまにやらかします。

田原孟 工・情知

塾長日誌の更新者の一人。最近わけあって丸刈りにしました。特技はロングエルゴとエッセンを飲むことであります。ボート部のマスコット的存在。しっかりした一面も極たまに見せ驚かせられますが基本ただのデブです。


枇々木翼 文学

二年目三大クズの一人。ヒビキと言ったらアゴ。アゴと言ったらヒビキです。とにかくアゴが長い。コンパがあるたびにアゴで笑いをとっています。短所と思われがちな長いアゴですが彼はネタとしているところが素晴らしいです。みんなから「ヒビ兄」と慕われています。


以上で同期男子紹介は終わりますが私の紹介もして終わります。ここからは酒井君に書いてもらいます。それでは酒井君よろしく


門田太陽人 工・建築

二年目唯一のイケメン枠を作った男。良い所は・・・特にないですね。顔だけです。強いて言うならスーパーー計画人間であるところですね。完全に自分の立てた計画通りに動きます。これはとってもすごいことなのですが、ロボみたいでキモいです。イケメンでしっかり者はひがみの対象です!!イケメンを許すな!NO MORE イケメン!(完全なひがみでごめんなさい)ですが、彼はいい奴です。イケメンは2通りいると思います。チャライケメンとまじめイケメンです。チャライケメンは自分のイケメン顔を利用しますが、まじめはそのようなことをむしろ嫌います。太陽人君は後者です。だから、ギリ許せます。そして、女子に媚びない太陽人は同性愛者と陰で呼ばれてます、これは内緒です。文学部の癖で文章長くなっちゃいました、てへぺろ



酒井君ありがとう。えー決して同性愛者ではないのでご心配なく。以上をもって同期男子紹介を終わります。楽しんでいただけたでしょうか。



次の艇庫ブログは面白い文章をかいてくれるだろうと期待せずにはいられない3年目の澤田兄さんに回そうと思います。それでは澤田さんおねがいしやす。




東京募金2013/2/23

  • 2013.02.25 Monday
  • 10:40
 

橋田です。

23日に東京募金で出野先輩、中村先輩、芳賀先輩のもとへお伺いしてきました。

お店では大量の肉が流れるように出てきて、私を含め漕手2人も大満足しているようでした。

会話も弾み、就活時のお話などもお聞きすることができ非常に濃い時間となりました。

先輩方、お忙しい中ありがとうございました!


あ…ありのまま 今日 起こったことを話すぜ!

  • 2013.02.22 Friday
  • 18:27
 「俺は金の無駄遣いを防ぐためにこのフライを艇庫でまったり過ごそうと
 思ったら 財布から1500円がなくなっていた」

な…何を(ry



全くネタが思いつかず今日まで放置し続けた挙句、やっぱりネタがないので
今日の晩フライのことを書こうと思います、どうもこんばんは二年目のヒビキです。

さて、僕は去年の春合宿、『艇庫なら生活費かからんから遊びに金つかいほーだいじゃん!』
と調子ぶっこいていたら金がなくなったので、今年は反省してとにかくフライを艇庫に籠もってエンジョイするつもりでした。

それで春合宿開始以来ひたすらネットし続けていたのですが、
さすがにとうとう辛抱溜まらんくなって艇庫から脱出。

といっても行先は近所のツタヤだったんですが、今のツタヤは全国どこでもCD5枚以上で
一枚当たり200円になるんですね。これはツタヤが悪いと思います。だってこれだといっぺんに5枚借りたくなるでしょ?



200円×5枚でも計算合わなくね?とか
そもそも何で一枚200円なのに奇数なの?とかいう突っ込みはなしでお願いします。
あれだけ金の無駄遣いはしないとか思ってたのにご覧のありさまだよ!


やっぱりネタがなかったのでこれで終わろうかとも思いましたが、
あまりにもアレなんでちょっとだけ他の話をば。

何か一年目にだけは面倒見がいいとか(主にマユゲに)言われてますが要するに下心です。
後輩にはとりあえずいい人面してるだけなので、そのうち化けの皮がはがれると思います。
もうはがれてるかもしれませんが。
僕は今自分以外全部一年目というクルーで漕いでいます。
2nd8+という名称がついているのに付きフォアしか出してなかったり
色々大変なことになっていますが…。

中学高校と部活をほぼやってないに等しい僕としては人生初の後輩と呼べる奴らなので、
自分でいうとこっぱずかしいですがなんだかんだかわいく思ってます。
果たしてこの春合宿でどれくらいの成長を見せてくれるか楽しみであります。



気づいたら結構な事この編集画面とにらめっこしてました。
もう向こう一年くらいブログなんぞ書きたくないです。

次はやけに僕にブログ書くの催促した門田くんにパスします。
一年目の話したので一年目かと考えたのですが過去の記事をみたら
みんなちょっと前に書いたみたいなので。まあ門田も新人戦のときに書いてましたが。
僕以上ににらめっこして苦しんでってね!

明日をも知れない我が身

  • 2013.02.14 Thursday
  • 12:44
 吉川よりバトンをもらいました現在5年目の秋月です。

この艇庫ブログに書くのはすごい久しぶりなので、少々自分のことについて書くと、僕たちの代は皆卒業やら何やらでいなくなって、自分一人ぼっちです。

先日、全ミの場で現役復帰の旨を部員に伝え、現在は1×でお花見に出走すべく日々練習をしています。乗艇は約1年ぶりで、シングルに乗るのは一年半ぶりくらいでしょうか。

その久しぶりの乗艇の初日、ポンドはあまり良いコンディションとは言えず岸蹴りで沈するかと思いました。

しかし、意外と感覚は覚えているもので「あ、水掴めてないな」とか、「フィニッシュ流れてんな」とかいろいろ感じれました。

艇速としてはまだまだですが、早くなる要素はまだかなりあると自分でもわかるので、これから感覚、艇速を磨いていきたいです。

先ほど一人ぼっちだとは書きましたが、1年振りにボート部に復帰したのですが、後輩(や元後輩)達が温かく接してくれて艇庫では一人ぼっちというのは全然感じなくて、本当に感謝しています。

このタイトルについてですが、このような感じで日々怯えながら過ごしております。先日、研究室紹介とレポート提出のため一時帰仙したのですが、研究室紹介はその日ではなく後日でした。完璧に日にちを見間違えていました。まあ、レポート提出をしたので無駄な帰仙にならなくて済みました。今後はこのようなことないようにしたいですね。今回初めて移動がきついものだと感じたので。

部活やってると学校をないがしろにする最悪の癖があるので、これだけは直さないといけないです。本当に。

話を少々戻しますが、帰仙直前に番場から東北大IDがあれば学校の外でも成績が見れるという耳寄りな情報をゲットしたので実際試してみることに。そこで、一回試しに家でSRPというサイトに東北大IDを入れてみる。ダメらしい。設定が必要なようだ。(この時何を設定すればいいかわかっていない)
→学校に行き、とりあえずサイトをみるとパスワードを変更しろといったことが書いてあったので、パスワードを変更し、その他色々な個人情報を入力。とりあえず初期設定っぽいことはしたので終了。
→戸田に帰る。祈るような、吐きそうな気持ちで成績を見ようと試みる。が、ダメ。ログインできない。ヘルプというリンクがあることに気づき、そこをクリックしてみると、どうやらワンタイムパスワードというものを設定しないとダメらしい。

なんだよそれ!ヘルプとかいうところじゃなくて、初期設定のしかたとかもっとわかりやすいページに書いとけや!(ヘルプを見なかった自分にも落ち度はありますが…)

このことは最近の学生は皆知っているものなのでしょうか。なにぶん自分は古い学生なものでまったくわかりませんでした。

知らない東北大学生の皆さん!
「学内のパソコンからセキュアリバースプロキシをクリックして、ワンタイムパスワードを設定」ですよ!
これでネットにつながればどこでも成績が見れます!

とまあ、お得な情報を一つ提供したところで真面目な話を終えて、最近の困った話を一つ。

久しぶりの艇庫暮らしなわけですが、なんと今の1,2年生は神の洗剤「ファーファ」を知らないようです。売ってあるのを見たことがない部員が多数で、1年目の内田は洗剤とさえ認識してなく、全く違う用品だと思ったとのこと。なんだったのかは書きませんが。
自分が艇庫を離れていた間にこんなことになっていたとは…。これはゆゆしき事態です。ファーファの全体への布教は今後の課題ですね。(画像を載せたりとかは著作権が怖くてできませんので、各自で調べて頂けたらと思います)

最後に一つだけ物申したいことがあるのですが、私はこの記事を書いている途中に自分のノートパソコンのパッドを操作ミス(上部を横にスライドさせることによって生じるページの移動)により、2度ほど書いている記事が消えてしまい非常に時間を浪費しています。
おかげで記事を書くのが2日間に亘ってしまい、昨日書こうと思っていたことも忘れてしまいました。たしか面白いことだったと思うのですが、非常に残念です。
もしかしたらこういう場で書けなくなってしまうので、非常にいいタイミングで回してくれて感謝です。
そういうことで、終わりにして次に回したいと思います!
次は最近1年目に対して面倒見がいいと評判の枇々木に任せます。ではノシ
インカレ出たい…。あとは教授に祈るのみですが…。

文章少なめです… 艇庫ブログ編

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 21:29
 こんばんは!
艇庫ブログを止めていてすみませんでした。
2年目の吉川です。

面白いブログは書けないので…
今日の部員の様子を写真でお伝えします!




笑顔の練習をしている安本さん












PVの撮影をしている番場さん




変顔で答えてくれた同期の太陽人




夕食後のストレッチ 女子選手









すみません。写真がなくなったのでこの辺で。


次は、先日現役復帰した秋月さん!よろしくお願いします!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM