たまにはのんびりひびき家であまちゃんを見たい

  • 2013.05.30 Thursday
  • 21:31
こんばんは。
3年目漕手の青木です。
艇庫ブログを止めてしまい申し訳ないです。

さて、昨日から男女ともに3種目測定が始まりました。
男子は6000→2000→1分の順で測定が行われるのですが、昨日今日と自己ベストを出すことができました!
2000はやっとこさ6'40を切れてホッとしたのですが、周りがもっと出しているのであまり素直に喜べないですね。
日曜日にはシートレースが行われ、今8+に乗ってる奴から自分のシートを奪うので、特に田原君は覚悟しておくように。

ボートの話はこれくらいで、僕がさいきんはまっているものを紹介したいと思います。
ドーン!!
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」です。
話も結構面白いのですが、
なんといってもヒロインがかわいい!
主役は能年玲奈なのですが、来年お茶の間をにぎわすのは間違いなく彼女でしょう!
ブレイク必至です。
YouTubeにも各週のダイジェストが落ちているので、ぜひご覧ください。
自己ベストのご褒美にあまちゃんガイドブックを2年目の内田君と購入したいと思います。

本来なら気持ちよく眠りにつきたい時間なのですが、如何せん測定のそわそわ感で明日締め切りの製図にほとんど手を付けていなかったので、この後青葉山に登らなければなりません…泣
5セメで何とか計画的に動くことを身につけたいと思った青木でした。

次回は最近のお気に入り、哲史よろしく!

内田の振りを華麗にスルー

  • 2013.05.20 Monday
  • 20:04
 皆さんこんばんは。

4年目漕手の佐々木です。

最近金山温泉のマンガコーナーは充実してきています。
「バキ」、「はじめの一歩」など名作がズラリと並んでいます。
今後の発展を期待したい所存です。

さて、私事ですが金山温泉に完備されている「スラムダンク」を今更ながらですが、
ついこの間読破しました!!

感想は・・・

熱い!!

の一言です!

なぜこのマンガをもっと早くに読まなかったのかと非常に悔やまれました。

数々の名シーンがありますが、自分は三井が更生するシーンが一番印象に残りました。
そしてキャラクターでも三井が一番好きです。



「諦めたらそこで試合終了だよ。」

まさにこの安西先生の御言葉は今のボート部での生活に非常に響きます。

日本一という果てしない目標に時には挫折してしまいそうになるかもしれませんが、
大学から始めた素人集団でも日本一になれるということは歴代の先輩方が証明してきたことで、自分達が本当になれると思っていたら可能性は必ずあるということを信じてやっていきたいですね!!

「スラムダンク」を読破して勝手に熱くなってしまいました。

すみません。

一番駄目なのは目の前の嫌なことから逃げること。

困難こそ最大のチャンスだと思って頑張ります。


それでは今回は終わりにしたいと思いますが、次は3年目の青木に回したいと思います。

青木、よろしく!!

伸哉よ、お前は俺の逆鱗に触れたぞ 1

  • 2013.05.13 Monday
  • 21:59
 こんにちは。
2年目漕手の内田幸佑です。






まず皆様に申し上げたいのは、3月12日の記事以降部員のブログリレーが止まってしまっていたことです。
大変申し訳ありませんでした。


本来ならば2年目の鈴木伸哉が更新するはずなのですが、彼はいつまでたっても更新しないようです。
それを見かねたHP係が私に艇庫ブログ復旧を任命したという事です。






約2か月間も艇庫ブログを書かなかった伸哉君は、断髪式どころでは到底済まされないでしょうね



最低でも全身脱毛をするくらいの誠意は見せてくれるでしょう\(^o^)/







四六時中彼女の事ばっかり考えてるからですよ(ボソッ












まあ彼は亀のような頭をしていますが、いい奴なのです。

どうかお許し頂きたいと思います。













さて、最近の部ですが

伸哉君をはじめ風紀を乱す輩が増えてきております。




もはや・・・

部内に風紀委員会とかつくった方がいいのではないでしょうか?








「風紀の乱れは、艇速の乱れ」







であります。




ときどき「そういやお前も昔風紀乱そうとしたよなwww」

とか言ってくる輩がいますが、






グーで殴るよ。グーで。











はい。
















今月末には3種目測定が控えております。この測定により今後のレースクルーが決まってきます。

私が今できるのは、測定にむけ練習するのみです。



今回の測定はいける気がします。

頑張ります。








また今週末には戸田で軽量級も行われます。


仙台よりの御武運をお祈りしております。













拙文最後までご覧いただきありがとうございました。




次の更新者ですが、無事就職が決まった就活王佐々木さんにお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM