ブログ投稿はすきやきのあとで

  • 2013.06.24 Monday
  • 20:41


 こんばんは!

よくわからんけど同期の秋葉くんから次を託された2年目の小室です。
最近お世話になっていると秋葉がいっていますが、僕自身には全く心あたりがありませんね(笑)
まあ最近では秋葉のことを「大戸屋さん。○○ひとつ。大根おろしサービスして。」といじってあげるのがマイブームですね。なぜ大戸屋さんなのかは、平日の定禅寺通りの大戸屋にいけばわかります。

行くさいはポイントカードを忘れないにしましょう。(レジのひとによるがボーナスが・・・)
またアンケートをかいてあげるとなおいいでしょう。なんてたって無記名ですからなんでも書けてしまいます。
ただ言われのないことや過激なことはやめましょう(^ω^)
あと東北大ボート部と隅にかいておきましょう。(これなら後輩でも秋葉先輩をいじれるね

さて秋葉のくだりはここまでにしてこの前のすきやきの話に移りましょう。この前OBの小原さん、堀内さん、上村さんがいらっしゃり、すき焼きをさしいれとしていただきました。すきやきを食べたのは久しぶりでした。たいへんおいしかったです。
OBの方々ごちそうさまでした。

ところで、すき焼きには関東風とか関西風とかあるそうです。関西風は肉を焼いてから煮るのに対して関東風は最初から煮るそうです。今回はどちらが採用されたのでしょうか?
僕の舌では判別不能でした。まあ大学生の舌じゃ無理でしょう。
まあ勉強のために誰か金山温泉に美味しんぼでももってきてください。



6月も終わりに近づき夏がやってきます。
ここから体調をくずさずにがんばっていきましょう。
さて次回は最近ダブルで一緒にのっていた同期の鈴木駿介でいきましょう。
しゃべるだけで笑いがとれる彼がなにを語るのか楽しみです。
ではここらで失礼します。

部室掃除忘れてました

  • 2013.06.11 Tuesday
  • 12:35
 

みなさんこんにちは!

小田哲史くんからバトンを受け取りました、2年目coxの秋葉と申します。

更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。





先週末は長沼で河北レガッタがありました! 長沼は1日目こそ曇りでしたが、2日目は快晴でした。

1日目は1000m。

しかしレースアップ時にあまりにもストサイのブレードがもぐり、バウサイのブレードが浮き出てくることからペアごとにブッシュが逆だったことが発覚...

時間もなくそのままレースすることに。

案の定レース中艇は終始傾いていましたが、案外スタートで仙台大に離されずについていけていたので驚きました。

しかし仙台大は3分をカットしていて、その実力差を見せつけられました(ちなみに2 nd8 のタイムは3'11)。



2日目は2000m。

2回目の2000mということで臨んだレースでしたが、初めての長沼、準備期間が短い、ということもありドタバタしたレースとなりました。

特に自分のラダーワークはめちゃくちゃでした。

もっと自分のレースに集中しなければなりません。

久々の2000mは私もそうでしたが漕手にとってはもっと長かったレースだったはずです。

経験というものをなめてはいけません。

2年目のインカレ、新人選にご期待ください!



総合の結果は3位!

というわけで賞状、メダル、地元のお米をいただきました。

3組中3位なのでメダルをもらって当然なのですが、すごく感激いたしまして...



河北も終わり6月も半ばをすぎましたが、また雨が絶えません..

6月の湿度のうっとうしさに髪をきりすぎて残念な感じになってしまった人もよく見かけますよね!

車移動中に便意をもよおしすぎるなんてのも6月ならではかもしれません!
(月曜に続き水曜の朝までも便意をもよおしたドライバーに別に文句を言っているわけではありま)





来週にはもう6大学、学連T.Tがあります。

早いですね(今更河北の話をしているので本当に早く感じます)

今度は3rdの4 のcoxとして出漕させていただきます、よろしくお願いします!

次回の艇庫ブログは最近非常にお世話になっている小室翔平くんにお願いしたいと考えております。



よって小室くん、まかせましたわ!














More Legs,More Power,More IPPATSUGEI!!

  • 2013.06.03 Monday
  • 15:42
 みなさんこんにちは
青木さんよりバトンを受けました二年目の小田哲史です。



先日三種目測定がありましたが、多くの人が目標を達成したり、ベストを更新する中、
僕は思うように結果が出ずボロボロでした。

正直むちゃくちゃ悔しいので今シーズン中はもう測定はないと思いますが、乗艇でもエルゴでも艇速を上げて上のクルーを刺激していきます。



また貞山日記をご覧のみなさまはご存知かと思いますが、土曜日には海上運動会が行われました。
内容は貞山日記を見ればわかると思うので割愛させていただきます。
みなさん楽しんでいただけたようでよかったです。

そして今日はついに・・・



























海運コンパ











であります。
一、二年生が上級生に一発芸を披露するこのコンパ
一、二年はハードかと思われますが
僕は割と楽しみです。
と言うか楽しんだもの勝ちだと思うので

頑張ります。


さて、次の更新は頼れるcox秋葉くんにお願いしたいと思います
では。よろしくー

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM