ボート部ことわざ集

  • 2014.08.20 Wednesday
  • 12:55
こんにちは。
4年目で主将の石井です。

最後の艇庫ブログということで何を書こうか悩みました。
今の気持ちを赤裸々に書くことも考えましたが、レース前に思い出に浸ってもしょうがないと思い、前々から温めていたボート部ことわざをいくつか紹介したいと思います。

ボート部にGW
意味:あっても意味のないことの例え

釜房の天気
意味:予測のできないことの例え

捕らぬ単位の皮算用
意味:取ってもいない単位をあたかも取ったように思い込み、成績を見て絶望すること

一寸先は闇
意味:金山温泉への小道に入ると真っ暗だということ

エッセンを得た部員
意味:生き生きしたものの例え

シートの上にも4年
意味:尻が痛くなること

勝利は気から
意味:気合い入れて勝ちます

next.伝説の塾長日誌の筆者の一人田原くんお願いします。

タイトル入れないと投稿できない…(*_*)

  • 2014.08.16 Saturday
  • 20:11
こんばんは。
4年目の吉川です。

2ヶ月もブログを止めていて申し訳ありませんでしたm(__)m


酒井がブログを書いた頃、私はなんと読書にはまっていまして!!
これまでの20年間で合計数冊しか本を読んでこなかった私が、突然2日に1冊のペースで読書を始めたので、病んでいるのではないかと酒井君が心配してくれたようです(^o^)
失礼な!!!

ちなみに7月からテストに追われ、最近は全く読書はしていません!
本当に文学部なの?とよく言われるので、大学生のうちにもう少し読書しようかな。
(まだまだまだまだ大学生なので…!)



甲子園が盛り上がっているということもあって?最近はYouTubeでよくスポーツを見ています。
前日の熱闘甲子園をチェックしたり、オリンピック総集編を見たり、陸上、駅伝、テニス、サッカー…etc.の特集を見たり。
やっぱりスポーツっていいですね。

国や競技が違っても、勝って喜ぶ姿や笑顔で表彰台に上る姿はすごく輝いているし、勝敗だけじゃなくて演技やプレーそのもので人をこんなに感動させられるんだ、と熱くなります。
きっとそれまでに選手もその周りの人もたくさんの努力をしてきているからでしょうね。



インカレまで1週間、全日本まで1ヶ月。
私は、全日本級の大会では1年目の新人戦以来の付きクォドで出漕します。
特にこの1年は(1日何十キロも漕いで、高強度メニューは涙が出る程きつくて…)辛かったけれど、努力と情熱と工夫で指導してきてくれたコーチ陣とクルーと全員で、「鴎や春」をうたいたい。
勝って笑って表彰台に立てるよう、インカレまでの1週間、そして全日本に向けて、またしっかり調整していきます。



上手くまとめられたので、この辺で。

次は太陽人!
と(私が止めていたために4年目に回らなさそうなのでもう一人) 青木!

よろしく〜

今更なにを書けってんですか

  • 2014.08.05 Tuesday
  • 20:57
むしむしとした、風の通らない部屋に、男がひとり、立っている。男はどうしたことか下着一枚である。その手には、恐らく何かの肉を切り刻んだと思われる、脂でぬらぬらとした刃物を持っている。「それ」は、白い台の上に載せられ、抵抗する意思を感じさせず、ただ黙って横たわっている。一方彼は、全身に流れる汗を拭うことすら無く、下卑た笑いを口許に隠さず、再び震える「それ」に向かって刃物を降り下ろす。そう、彼は今……










チャーハンを作っているのだ。


ひびにいの料理教室、はっじまっるよー!(嘘)


皆さんこんばんは。
ひびきさんの部屋からは、建物とかに邪魔されることもほぼ無く、花火がベストロケーションです。


なにを好き好んで独りで部屋で花火見せつけられなアカンのか(血涙

その行き場のない悲しみを私はチャーハンに向けました。

写真はありません。もう食べたので。
今までで一番おいしくできました(^。^)




アイマスについて熱く語ろうとも思いましたが、誰得すぎるので止めます(この記事も誰得ですが)

ガラケーで頑張って書いたので、なんか変でも許してください。
じゃ、次は石井主将頼みます。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM