私も皆さんに負けないように頑張っております! 研究室より

  • 2014.10.17 Friday
  • 23:09
部員の皆さん

お疲れ様です。4年目の門田です。更新遅れてしまい申し訳ないっす!


時の移り変わりは早いもので現役を引退してから2か月が経とうとしています。最近はすっかり研究室生活です。朝から深夜まで研究に追われています。わからないことがありすぎるて全然進みません!一から学ぶということがこんなにも大変だったとは・・・
いかに自分が今まで勉強してこなかったか実感させられます。

いい成績をとるのは案外簡単ですが本質を理解するのはなかなか大変です。単位とれればいいという考えは少し甘いかもしれませんね。運のいいことに面倒見の良い先輩方がたくさんいるので何とかやれてますが。


ただこんな生活をしていてもやはり漕手だったころの方が大変だったなと思います。徹夜が続いてもどんなにゼミでボロクソ言われてもへっちゃらです。僕は朝研究室に来たらまず貞山日記をみるのですが、きつそうだなあ、頑張ってんなあと思いながらよしっ!今日も頑張ろうと思うのです。皆さんのことを応援している人は本当に多いです。それだけは忘れないように!



さて、どうでもいいことですが皆さんの中でFacebookをやっている人は割と多いと思います。つい最近知ったのですが設定で使用言語を関西弁に変えることができるの知ってましたか?ちょっとおもしろかったので書いてみようとおもったわけです。関西弁に設定すると表示のされかたが変わります。通常は標準語ですが、設定を変えると「いいね」が「ええやん!」になり、「コメントする」が「つっこむ」に、「シェア」が「わけわけ」になります。 「○○さんが××さんの写真について『ええやん!』て言うてるで」とか「○○と××が友達になったで」なんかが表示されるとなんかほっこりします。もし良かったら試してみてください。わりと楽しいです。


以上になります。つまらない文章にお付き合いしていただきどうもありがとうございました。
次は福岡純也にまわそうと思います!期待してます!

書き終えたことに満足して投稿するのを忘れてました。すみません。

  • 2014.10.17 Friday
  • 20:15
はじめまして。1年目漕手の直江大河です。



同期の真紀と多賀(喜多は、まぁ…)が面白いことを書いたので、非常に書きづらいです。ウケを狙いにいくのはとても苦手です。

1年目のウ○コ、オ○ッコ、喜多という流れの中で何を書こうかとても悩みましたが、僕は真面目なことを書こうとおもいます。



この間、新人戦がありました。初めてのレースでした。2nd 8+の整調でした。


クルーが決まってから約1ヶ月間練習しました。正直かなりきつかったです。単純に下から8人なので、下手だし遅いしで、余計にでした。毎日コーチに、練習でのポイント云々よりも「もっと出力!」と言われ続けたのは悔しかったです。

ビデオを見て、自分が下手すぎて正直ふてくされてました。話したり、聞いたりしたことを参考に色々考えながら練習しましたが、全然上手くなってる気がしませんでした。正直、とりあえず漕ぐのに必死で何も狙えずに、無駄にしてしまった練習もありました。



本番は、2本のレースともダントツのビリでした。目標の 7分カット すらもできませんでした。
整調だから皆よりしっかり漕がなきゃいけないのに、全然できませんでした。途中でへばってしまって、ラストスパート上げられなかったりしました。
2日目に、腹を切ったのは特に悔しかったです。泣きました。1ヶ月もやってきてこんなもんかと落ち込みました。

そんな感じで新人戦は終わりました。



悪いことばかり書きましたが、いいこともありました。
最終日の朝、京大Bと並べをして勝ったのは嬉しかったです。割と上手く漕げたし、ラストスパートもしっかり上げられました。最後刺したのは最高に気持ちよかったです。新トレ時からお世話になってきた清水さんに「感動した」と言われました。戸田からの帰りにプリッツをおごってもらいました。美味しかったです。

1ヶ月の中で、皆ちゃんと成長しました。出力も続くようになったし、最初よりは上手く漕げるようになりました。
2日目のレース中に、あの「サボり魔の小湊和也がイベントを入れた」のは大事件でした。多賀が歓喜していました。


レースで2000m漕ぐのはめちゃくちゃきつかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。こんなに下手で遅いのに、あんなに楽しいなら、もっと上手くなって速くなったらもっともっと楽しいはずです。もっともっと頑張ろうと思いました。


わりと書いたので、この辺で終わりにします。
次は、この前急いでた時にエッセン皿を洗ってくれた感謝をこめて、藤原優衣に回します。藤原、ごめん。

Happy Birthday

  • 2014.10.06 Monday
  • 00:00
艇庫ブログ読者の皆様、ご無沙汰です。今シーズン男子部副将の鈴木裕也です。


 
初めて私の記事を読むという方。




 
<●><●>

お初にお目にかかります。


 
さて、実は私、話題豊富なもので、いくらでも話すことがあります。
故郷阿賀の話、自身のドジっ子エピソード、高木大喜につけたあだ名紹介etc......


しかーし!!

 
今日は記念すべき10/6です。
 
私の大切な人の誕生日なのです。

 
そう!



















 
堀北真希さんの誕生日なのです!
綺麗ですよね。堀北さん。
 
他にはセレッソ大阪の山口選手や、

アニメで挙げるとONE PIECEのトラファルガー・ローなどが誕生日なんですよ。








え?

もっと身近に祝う人がいる?

 
はいはい、もちろん分かってますよ!ここまでは冗談です。
 
今日は私の友人の誕生日なんですよ。


 
そう!


















 
タカシ君の誕生日なんです。
高校時代同じ部活で切磋琢磨したタカシ君です。




 
(つらたん、つらたん)




 
ん?
今何か聞こえましたね。





 
(つらたん、つらたん)





 
遠くで動物の鳴き声のようなものが聞こえます。
こちらに近付いてきます。

 
......



............



........................


 
(秋ω葉) つらたん、つらたん








あー.........

 
そういえば今日秋葉君の誕生日でしたね。おめでとう。







私と秋葉君はこういう関係です。
私は誕生日を覚えてても、恥ずかしくて言えないので、忘れたフリをしてました。


 
でも私は秋葉君が大好きです。


久々に回ってきた艇庫ブログを丸々使って秋葉君の誕生日をお祝いするくらいです。


ゴキブリより秋葉君が好きです。



 
さて、次の艇庫ブログですが、伸哉君に回します。
(実は秋葉君に回すと部内で公言していましたが、回しません。サプライズです!秋葉君、記事の内容考えてたらごめんね。)
 
乱文失礼致しました。またお会いしましょう。

イメージを形に

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 20:34
皆さんこんにちは。
新シーズンの男子部主将を務めさせて頂きます齋藤です。

私は以前から他大学やボート関係者のブログを読むのが好きで(みんなも読んでみてね!!)欠かさず読んでいるのですが、どの団体も全日終了と同時に代替わりを行っており、新シーズンに向けての意気込みがひしひしと伝わってきました。

それを見て、改めてどの団体も努力しているんだなと感じました。
その中で優勝しようというからには、やはり並大抵のことではいけません。

ただ、その「並大抵のことではない」ということがどういうことなのか、皆さんはイメージできるでしょうか?
どのくらい漕げば勝てるのか、どんな練習をすれば勝てるのか、どんな飯を食えば勝てるのか・・・
残念ながら、我々現役部員は、「インカレで優勝する」という経験が無いため、誰かのの成功や失敗の体験を聞いて、そこからイメージするしかないのです。
そしてそのイメージは、私が考える限り、こいつら化けモンか!?と思ってしまうほどの物です。

そして、イメージするだけではだめなのです。
東北大学が優勝する姿がイメージできたら、現実とその姿との差はなんなのかを考え、実行していかなければならないのです。
イメージを形にしなければならないのです。

多くの人は、やるべき事を考えてもそれを実行しないか、実行できても中途半端になってしまうでしょう。
でもそれでは確実に優勝できません。
夢のまた夢です。

やると決めたことを最後までやりきるという覚悟を持ちましょう。
その覚悟をもって初めてスタートラインに立てるのです。

おそらく、現実と優勝する事の差を埋める方法は数限りなくあるでしょう。
だったら、今自分がやっていることが正解であると、そう思えばいいのです。
部員全員で、優勝に向かって最短距離で、できるだけ大きなベクトルで進んでいけば、絶対に優勝できます。


正直な話、どの大学も東北が優勝するとは思っていないと思います。
そんな中で優勝したら絶対面白いです。笑いが止まんないと思います。

この一年、楽しんで勝って、勝って楽しみましょう。







これだけ書くのに三日くらいかかりました・・・
では次は副将のダブル鈴木のうちの裕也に回します。

ではよろしく!

 

ポッケトモンスター

  • 2014.10.01 Wednesday
  • 10:55
どうもです。10月ですね。シルバニアファミリーを羨ましがる季節ですね
ということでですね、前回の一年生達の汚名ブログを返上すべくやってきた喜多なんですが、有る意味自由な長文を書かせるに最適な人材だと思うんですね。案外僕ってツイッターもやってるんですよね、関係ないけど。

では、何を話そうかな(°_°)

緊張してないと思わせといて、緊張してるシステムな喜多ですので、只今天のお告げを待っています。案外天に祈りをすると、なんか舞い降りてくるのです。

ほらね、来ました。教えられました。
ありがとうございます。というわけで、最近やっているポケモンさんについて話したいと思います。

「ポケモンY」でですね、僕はまだ6個目のバッジなんですよ。只今の手持ちが
ヘラクロス<(<^o^)>
テッカニン<(<^o^)>
ピカチュウ<(<^o^)>
火の奴<(<^o^)>
鳥の奴<(<^o^)>
思い出せない奴<(<^o^)>
で構成されてるんですけど、最近周りの人が強くなって、てか物理的な脆さがありまくりすてぃなパーティなんで、詰んでいます。そしてコミーさんから「ピカチュウは種族値的にヤバイでござるwww」と言われちゃった。ピカチュウは一番お気に入りな最初の頃から使ってるポケモンなので、ジレンマにはまりました。

そして私はゲームをすることをやめた。気づいたらもう夜が明けていく頃か。なるほどそうきたか。なんだか外をかけてみたくなる。そして私は扉に鍵をかけて、外へ行ってみる。外はまだ寒い。自転車を取り出す。行き先もわからぬまま、どこかへレイゴーしていきました。解放的でした。

次は七葉さんに回したいと思います。多賀くんと話し合った結果( 約3分)そうなりました。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM