雑かよ。

  • 2015.10.12 Monday
  • 15:13
艇庫ブログをお読みの方、初めまして。
貞山日記もご覧になっている方はこんにちは。

マネージャー兼テクニカルスタッフ及び新人トレーナーの一年目、高橋史弥です。

本来なら一年目漕手の〜と書く予定でいたのですが、気づいたらこうなってました(笑)
時々、どれを名乗ればいいのかがわかりません。最近の悩みです。


と、まぁ同期の竹ちゃんからバトンが回ってきたわけですが(こんなくそ忙しい時にと思ったのは内緒。)、彼の推察の通り、”道民なめんなコラァ”という感情が沸き起こりました。はい。

道民と言っても北海道はでかすぎますよね。
こっちとは移動の感覚が全く異なるレベルです。

ちなみに出身は滝川。
住んでた記憶はありません。
人生のほとんどを過ごした旭川は公式記録において日本一寒暖差が激しかった場所。
最高気温は36.0℃(盆地なめんな。)、んでもって最低気温は堂々の−41.0℃
...寒暖差77℃ってどーゆことなんですかね。
仙台の10月はまだまだ暖かいですよ。


駄文を書き連ねながら書く内容を考えていたのですが、なかなか浮かばないものですね。
この調子で続けます。(笑)

モーターの免許を取ることになりました!
自動車免許よりも先に小型船舶操縦免許をとることになるとは夢にも思いませんでした。
安全運転を心がけます。

また、最近は選管部屋にいるのが楽しいです。
先輩コーチとボートの話をしたり、選管部屋にいる人で展開される裏話は聞いてて飽きませんね(笑)
しかし、傍から見ると先輩にあまりにも積極的に話しかけているように見えるそうで同期マネに怖がられます。
曰く、コミュ力の化身だそうです。
...解せぬ。
まぁ、ポジティブにとらえて新勧頑張りましょう。

久々にDIYをしたいなと思ったところで駄文を閉じさせていただきます。


最後に道民による艇庫ブログ読者のための北海道グルメ紹介をしようと思います!
今回紹介するのは”美唄やきとり”
このやきとりは一風変わっていて、精肉のみではなく、砂肝や鶏皮も一本の串にささっています!
親父の実家に帰ったときはいつも食べてます!
”福よし”さんがお勧めです!!!
...次食べれるのいつだろ。


長々と失礼いたしました。
僕で同期男子はラストのようです。
次は日ごろお世話になっているまちゃさんに回そうと思います!








と言ったところ、「え、俺?」と言われちゃいました。
おまけに「ふみやダブルバトンで〜」とも言われちゃったので初回更新にしてダブルバトンで行かせていただきます!
釜房にいる小野さんと夏来さん!よろしくお願いします!!!





 

仙台の10月は寒い

  • 2015.10.11 Sunday
  • 11:44
はじめまして。一年の植竹です。更新遅れてすみません。今後、気をつけます。

突然ですが、最近の私のエルゴ中のこだわりは音楽を聴かないことです。スマホに音楽を入れることが面倒なことから始めたのですが、調べてみると意外と効果がありそうなので、紹介したいと思います。

ノルディック複合の荻原兄弟の話です。双子である2人には先天的な才能の違いはおろか、練習のメニューの違いもなかったそうです。しかしながら、兄の健司のほうが
弟の次晴よりも良い成績を収めました。(詳しい成績はググってください)

2人の違いは意外なもので、次晴は練習中にウォークマンを聴きながらトレーニングをしていたのに対し、健司は「何のためのトレーニングか?どこの筋肉を使っているのか?」などを考えていたそうです。

一流のアスリートはよく考えていると言われますが、その通りなのだと思いました。皆さんも是非、音楽を聴かないでエルゴを引いてみてください。

次はタイトルを読んで「北海道ナメんな」と寒さ自慢をしてきそうな史弥で。よろしく!

ワーシャーをビーシャー

  • 2015.10.04 Sunday
  • 11:46
こんにちは。艇庫ブログでは初めまして。1年目漕手の佐藤大輝です。


最近の僕の趣味はというと、同期の荻野くんに1日3回は必ず浣腸をすることなのですが、

先日用を足した際にふと見てみると、紙に血が付いていました。

因果応報という言葉があります。釈迦が説いたこの世の理についての言葉ですが、彼としてもまさかこんな形で教えが伝わるとは夢にも思わなかったでしょうね。浣腸はやめません。


さて、気付かぬうちに肛門で繋がっていた荻野くんからバトンを渡してもらった訳なのですが、

どうしよう、何書こう、なんでもいいか、今日はいいか、と考えているうちにどんどんと更新が遅れてしまいました。すみません。

でも、結局のところ書くことはまとまらず…。最近身の回りにあった小さな出来事を思い出して書きたいと思います。


1.やる気がすごい
エルゴは人を強くします。同じメニューでも、過去の記録を更新すると、気持ちがよすぎて自分には輝かしい未来しか待っていないような、モーションが俺を呼んでいるような、そんな気分になります。今まさにそれです。早く引かせてください。

2.荻野くんの自転車がパンクした
またあなたですか。最近彼とずっといるような気がします。1年目勇輔くんが彼の自転車のタイヤの息づかいに耳をすませているその時、けたたましい音とともにチューブが破裂。勇輔くんの左耳は、後輪と一緒にその生涯を終えようとしました。

3.暇つぶし
艇庫での生活では、何かをするには短く、何もしないには長い時間が毎日のようにあります。そんな時に頼ってしまう暇つぶし。最近は、パワプロやシムシティなどのスマホでできるゲームを片手に過ごしています。艇庫には漫画も多いので、そういった時間が辛くないのも事実です。

4.本物のだる絡み
前回の荻野くんの記事でも少し触れられていたのですが、多賀さんに僕はその真髄を学ばさせていただきました。先日、ひょんなことから2年目の方々と小湊さんのお宅にお邪魔することがありました。多賀さんが小湊さんにだる絡むこと実に1時間半。日頃の僕のだる絡みはもはや正当絡みです。絡む多賀さんと絡まれる小湊さんの間では、見えなくともたしかに愛情がやりとりされている、そう思いました。小湊さんは死ぬほどウザがっていました。

5.ランニングシューズが臭い
臭すぎます。人が死にます。

6.乗艇中のキ○タマのポジが悪い
何なんでしょうか、こいつら。仮にも僕の身体の一部である自覚はあるのでしょうか。スタ練では、いちいち1本目で絶妙な位置に潜り込み、内転筋に抱かれ何回も地獄を見るので、来世では着脱式のものにしたいと思います。


こんな感じでしょうか。まだまだ探せば書くことはありそうですが、キ○タマのことを書き出すということはいよいよだということなので、ここら辺で終わりにしたいと思います。

では、次は僕の股間の痒みに深い共感を示してくれた植竹くんお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM