範文おじさん頑張っちゃうよ!

  • 2015.11.27 Friday
  • 09:45

こんにちは。森が長袖を着始めたら秋、「寒い」と言い始めたら冬だそうです。
部員に季節をお知らせする3年目の森です。

先週末から冷たい雨が降り続いています。さすがに私もコートを着始めました。
冬の到来を認めざるを得ませんね。いつもいつも堅い話ばかりなので、
今日はちょっとふんわりとした話をします。


先日、兄と姪っ子が自分のアパートにやってきました。

姪っ子と会うのは約1年ぶりで、案の定わたしのことを誰だかわかっていない様子でした。
しまいには、部屋に入ったら泣き出す始末……おじさん涙目です。

しかし、三人で外食していく中で、段々慣れてきたのか、
弾けんばかりの笑顔を見せてくれてとても癒されました。
姪っ子は1才数か月なのですが、お茶碗一杯分のご飯を平らげるその食いっぷりに思わず舌を巻きました。
(これは将来のボート部員かな?と期待してしまいました。)


いつも猛々しい男性陣や凛々しい女性陣に囲まれた多忙な環境にいるせいか、
こうした無垢な存在に触れると安らぎを感じます。

ぜひとも、インカレではおじさんのカッコイイ姿を姪っ子に見せたいものです。
おじさん頑張っちゃうよ!


さて、次は今後共に就活を頑張っていくであろうオーネタ君に回そうと思います。
ねたおーよろしく!





恒例となりました。goose houseの動画紹介。
今回紹介するのはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=FngB6Em17Zk

日々 / 吉田山田(cover)です。

部屋で一人鍋をつつきながら、あるいは就寝前に…
これを聴くととても癒されます。




ありがとうございました。


 

昌海が横浜??

  • 2015.11.19 Thursday
  • 12:37
皆さんこんにちは。

3年目の小野です。更新が非常に遅くなり申し訳ありません。


みんなが読むブログ、何を書くべきかと思い悩んでいましたが、上手いことも思いつかないので、最近の様子とか思うことを書こうと思います。

(最近と言っても、文章書き始めてから、投稿するまでに凄いタイムラグあるんで、大分昔の話ですが)

最近のボート部は忙しい…
3モーションだったり、海上運動会や釜房トライアルなど、週末の2モーションの間に昼寝する時間もないほどです。同期や部員の皆にも、忙しい日々を過ごさせてしまい申し訳ない限りです。

それでも最近は、新しいシステムとか、練習の仕方とか少しは動き始めてるんじゃないかなぁと思います。上手くいっているかは別ですが…



ボート部も3年目となり、3回目の冬に入ろうとしてますが、今年が一番楽しいです。


今年が一番忙しく、キツく、プレッシャーも大きく、全然楽しくないようだけど、その分嬉しいことも増えました。

一つ挙げると、この前の釜房入り車の中の話です。
同じ車に、多賀くんと大輝くんが乗っていました。
彼らは意気揚々と話していました。


大「俺、気づいたんっスよ!」

多「んん、なになに?」

大「今日、エルゴの練習すげー嫌だったんすけど、
先輩とかすごい頑張ってるし、小野さんは1年の俺なんかにも声かけてくれるし、チーム・先輩のために、俺も頑張らなきゃって思ったら、スゲー頑張れたんっスよ!」


多「あ〜、それ凄い分かるわ〜。あの日、大輝めっちゃ頑張ってるなぁーって俺も思って、1年の大輝がこんな頑張ってんのに、何2年の俺が余裕ぶっこいてんだ??そんなんでいいのか??って気付いたわー」
多「あの日、大輝には本当に力もらって頑張れたから、俺ももっとガンガン上げて、他に力与えられるようになりたいわー」

大「そーっスよね??チームの雰囲気とか勢いってありますよね??俺も盛り上げていきたいっす??」

多「いいね〜エルゴは一人で引いてるけど、頑張ってんのは一人じゃないって気付いたら、楽しいよね」

大「そーなんすよ??楽しいっスよね」


(D:小野 涙目)

後輩がこんなこと言うようになるとは、思ってなかったです。まして、1年の大輝ちゃんが…嬉しいですね。もう俺いなくても大丈夫なんじゃないの?って思います。



簾内くんも
簾「大輝から凄い力貰ったわぁー」
とか言ってましたからね。
君は引っ張る側の筈だよっ!

次は一緒に瀬田に行った森くんに回します。

おーわーりー











おもしろいはなし

  • 2015.11.16 Monday
  • 21:51
こんにちは。
2年目の直江大河です。
更新がかなり遅くなってしまってすみません。
やっと書きます。


さて、何を書きましょう!!


僕は、だいぶ中身のない人間なのでこういう時困ります。
書くことがない・・・。


そういえば日常生活でも困ることが多いです。
話すことがない・・・。


今日あいつと何しゃべったっけ?と考えても、たいてい覚えてないです。
よっぽど中身のない会話をしていたんだなという感じです。
何も考えてないだけか・・・。



まあ、適当に会話するくらいならいいのですが、もう最強に困るときがあります。



「なんか、面白い話してよ。」






・・・・・・ねえよ!






何もしゃべらないと、なんだこいつ・・・という空気になるので一応ケロロ軍曹でやってたのをパクった鉄板ネタをしゃべるのですが、おお・・・て感じで終わります。


なんか、面白い話できる人ってすごいですよね!
この前こんなことがあったんだーて面白おかしく話せる人になりたい。
やっぱり話し方のセンスだとは思うのですが、まず「この前あった面白いこと」が思い浮かびません。


もうちょっと物事に集中して生きていきたいですね!!







という訳で、いつも話すおもしろい話を紹介して終わります。



この前、道を歩いてたら向こうから真っ黒な犬が歩いてきた。
ところが、よく見ると目の周りだけ白い。
珍しいなあと思っていると、すれ違いざまあることに気が付いた。

なんとその犬、しっぽも白いのだ!



しっぽも白い。



しっぽも白い。



尾も白い。



これが本当の おもしろい 話。

なんつって。



ありがとうございました。
次は、じゅんやくんに回します。

じゅんやで思い出した。
最近、急にビールが好きになりました。ビール美味しい!!
お酒楽しい!!



 

釜房トライアル前夜

  • 2015.11.06 Friday
  • 17:59
こんばんは、平素よりお世話になっております。
私2年目漕手で釜房トライアルを運営しています喜多といいます。

さて、いよいよです。タイトル通り明日から2日間をかけて釜房湖で熱いレースが行われます。

今思えば、今夏の終わりに始まり、そこからだんだん草木は紅くなっていき、気づいたら「夕暮れも釣瓶落とし」と言った感じで早くなりましたね。

前任から引き継いだこの大プロジェクトを成功しようと竜が如く駆け回りました。

さて私の観点で楽しみにしてるのは、
1日目のシングルレース。東北大学総動員始め、京都大学様、新日鐵様、また塩釜高校様が参加する内容の濃いレースが予測されますね。
その後行われる交流を深めます懇親会。
マネージャーさんの手で芋煮が行われます。初芋煮なので、とても楽しみです。
いつかは釜房トライアルにちょこえもんがきてくれるようにここで成功したいですね。
やはり1番注目しますのは2日目の混成クルーで行われます6000mレース。8+も使われます今レース期待が募りますね。

釜房湖の水神様に敬意を払いつつ、ここでお開きさせていただきます。

では御機嫌よう、さよなら

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM