マネージャー卒業旅行【最終日】

  • 2016.02.29 Monday
  • 20:17
大森です。
卒業旅行から帰ってきました。


小原先生をはじめ、多くの方々のおかげで今の私たちがあることを強く感じた4日間でした。

今後は図南会員としての責任を果たせるよう、一生懸命働きます。

旅の終わりは無言でラーメン。


最後まで図々しく、チャー角丼も。


小原先生、今回は貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。

教えて頂いたことを日々実践して、成長した姿をお見せできるよう頑張ります。

大森

マネージャー卒業旅行【3日目】

  • 2016.02.28 Sunday
  • 22:29
大森です。
卒業旅行も佳境を迎えました。


ふかふかの雪の中ではしゃぐのはもちろん番場。


札幌オリンピックの会場を巡り、


アイスパフェを頂き、


最後の夜はすきやきを堪能しました。

この3日間、
美味しさ、楽しさをはるかに超えて、小原先生の言動一つ一つから学ぶことの感動で一杯です。



「今のメモしていいですか」を連発する橋田と、その間に橋田の分まで手を伸ばす番場。

今日も一日ありがとうございました。


明日は4年に一度の2月29日、旅行最終日!
月曜日だと、戸田合宿中の部員のみなさんは待ちに待った(?)freiですかね。

それではまた明日。

大森

マネージャー卒業旅行【2日目】

  • 2016.02.27 Saturday
  • 21:11
今朝の投稿に引き続き、卒業旅行2日目。

再び大森です、明日も明後日も私です。

今夜は札幌市南区にある定山渓温泉で過ごしています。

窓を開けて入り込む空気の冷たさが気持ちいいです。

現在、小原先生と番場はお休み中、橋田失踪、私は隙あらばとブログ更新です。

今日のお昼は懐かしのイタリアン。

私達が4年目の北大戦(2013年夏)のときにも、選手と一緒に20人弱でご馳走になったのです。
そのときもここで集合写真撮りましたね。

あの時と同じズワイガニのトマトクリームパスタを頂き、


あの時には知らなかった焼きたてアップルパイを楽しみ、


しめはやっぱりあの時と同じカプチーノ。



今日は外が明るいうちから飲んでましたからね、このままみなさん朝まで眠り続けるのでしょうか。


それではまた明日?

大森

小原先生と巡る番場・橋田・大森の卒業旅行【初日】

  • 2016.02.27 Saturday
  • 08:11
追い出されても書きますよ、修士2年の大森です。

昨日からの4日間、ボート部6年間の締めくくりと言える貴重な時間を冬の北海道で過ごしているのです。

札幌の小原先生のご厚意で、同期マネージャー三人組の番場・橋田・大森を卒業旅行に招待して頂きました。

初日の昨日。

(橋田、番場、小原先生)

お寿司をご馳走になりながら、お酒の場の会話術をご教授頂くという、贅沢な一夜になりました。

私たちを知っている方には容易に想像がつく通り、番場・大森は調子よく喋って飲んで力尽きる、後半で圧倒的な力を発揮するのは橋田なわけです。


いつだって最後は橋田。

でもね、いちいち危険因子を抱えているのも橋田。
昨日で言えば貝です、貝アレルギーなのです。
そのため、ちょこちょこと食べられないメニューがあり、ひとりだけ別のものを用意して頂いたり、ここぞとばかりに大袈裟に美味しそうに食べる番場を正面にじっと耐えていたりしました。


私たちの顔には飽き飽きしている方が多いでしょうから、お寿司その他お料理をお見せしますね。フッ。

こんなウニ初めて。


初めて食べました、気に入りました、トロたく。


番場がひっくり返した、えびの頭の唐揚げ。


私はお腹いっぱいになってしまい(申し訳ないです)、番場・橋田に譲った幻の三貫。



小原先生ありがとうございました。
まだまだ知りたいこと、学びたいことがたくさんあるので、残りの3日間もよろしくお願いします!


大森

春期OB・OG訪問 2016年2月25日

  • 2016.02.26 Friday
  • 20:44
こんにちは。一年目漕手の石井勇輔です。

2月25日に春期OB・OG訪問として
黒川清先輩(S45入学)のもとに森(3)、喜多(2)、夏目(2)、石井勇輔(1)、加藤(1)の5人で伺い、
板橋区の小料理屋さんでご馳走になりました。どの料理も手間暇かけて作られておりとても美味しく頂きました。


黒川先輩は現役時代に「堀内浩太郎さんにコーチをお願いするため仙台から静岡まで自転車で行った」という東北大学漕艇部で語り継がれる逸話をつくった先輩でした。偶然にも私は先日石巻訪問の際に石巻専修大学の坂田学長からこのお話を伺っていたのでとても驚きました。
このお話からも分かるようにとても豪快で様々な経験をされている方なので私たち部員も参考になるお話ばかりでした。
これからの東北大学漕艇部が”飛躍”するためのアドバイスもいただいたので部員一同精進して参ります。



写真左から順に加藤、森、喜多、石井勇、黒川先輩、夏目。


黒川先輩は今年、養蜂に挑戦されるそうです。
艇庫に黒川先輩がつくったはちみつが届くのを楽しみに待っています。
これからも東北大学漕艇部を宜しくお願いします。


一年目漕手 石井勇輔






 

春期OB・OG訪問2016年2月25日

  • 2016.02.25 Thursday
  • 18:45
こんばんは。
2年目漕手の松田です。

2月25日に春期OB・OG訪問として品川潤一先輩(S43入学)のもとに松林(3)と松田(2)の二人で伺いました。

最初に鶴見漕艇場の艇庫内を見せてもらい、東北大学から送られた艇も何艇かあり、感慨深い気持ちになりました。鶴見漕艇場は関東で誰でもボートを漕げる場所であり、管理もしっかりしているため、引退した方などもよく漕ぎにくるようです。僕も引退したらここで漕いでみたいと思いました。

その後、普段は食べられない高価なステーキをいただきました。口に入れた瞬間、肉がとろけてとてもおいしかったです。また、品川先輩はほがらかな人柄で大変話しやすく、当時の話をたくさん聞くことができました。特に、エッセンを作るときに牧を割るところから始めて、火を焚いたというのは印象的で、現在の恵まれた艇庫環境を思い知りました。


左から松田、松林、品川先輩

この度は本当にありがとうございました。
今年もどうか応援の程よろしくお願いします。

2/22 OB訪問

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 21:54

2年目漕手の福岡です。

2月22日に春期OB訪問として
平成11年入学の加藤達也先輩、坂上毅先輩のもとに伺い、品川で中華料理をご馳走になりました。

メンバーは3年目荒井さん、1年目荻野、長谷そして福岡の4人です。

あのTBC(タバスコクラブ)のメンバーの先輩で、社会人になった今でもボートを漕いでいるなどたくさんお話をしていただきました。
その中でも今の自分の思いについて相談したところ、先輩方の体験などを踏まえてアドバイスしてくださったことが1番印象に残っています。
今後のボート部生活でかならずいかせる考え方だったり、先輩方も今自分が思っていることと同じことを考えてたんだなだなと共感したり...。

この春合宿もこれまで以上に頑張ろうと思うことができました!
ありがとうございました。


今回は集合写真は、ある私の粗相によりそれどころではなくなってしまったため、撮り忘れてしまいました。
加藤先輩、坂上先輩、あのようなことをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。しかし、来年も私福岡ご指名を頂きましたので来年こそはキレイな男を見せたいと思っております!

今シーズンも応援よろしくお願いします。

春季OB・OG訪問 2016年2月22日

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 07:13
おはようございます。2年生漕手の前田です。
2月22日に春季OB・OG訪問として、篠崎勝巳先輩(S49入学)、桑原賢二先輩(S51入学)、飯塚淳先輩(S52入学)のもとに、小野(3)、簾内(3)、直江(2)、小湊(2)、佐藤大(1)、植竹(1)、高梨(1)、前田(2)の8人でお伺いしました。大宮の創作料理店でご馳走になりました。

肉料理をはじめ、出てくる料理はどれも美味しく、お腹いっぱいご馳走になりました。

先輩方が現役だった当時の艇庫や練習、北大定期戦、最近の漕艇部の様子などなど、色々な話をしました。





先輩方は、東北大学がインカレで1回目優勝した代と3年連続優勝した代ということで、私たち現役にも活躍して欲しいとエールを頂きました。

現役も先輩方の応援に応えられるよう、日々努力して行きます。
今回は本当にありがとうございました。
これからも漕艇部の応援を宜しくお願いいたします。


春季OB・OG訪問2月20日

  • 2016.02.22 Monday
  • 20:42

こんばんは。三年目漕手の森です。
2月20日に、春季OB・OG訪問として、三年目の石井、井上、大根田、森が、
平成21年入学の青木千紘先輩、田浦雅俊先輩、吉田裕貴先輩、和賀春佳先輩のもとに訪問し、
池袋のとある高層ビルにある高級中華料理店でコース料理をごちそうになりました。
日ごろ食べている中華とは一味も二味も違う絶品の数々を堪能しました。
先輩方が名取艇庫を使用していた最後の世代、
我々三年目が釜房艇庫を使用した最初の世代ということで、
金山温泉やこはんでの生活の苦労話や、
先輩方の後輩(私たちの先輩)についての笑い話などで大いに盛り上がりました。
また、今回訪問した現役選手は皆就職活動を控えているということもあり、
様々なアドバイスをしていただきました。



左上から大根田、田浦先輩、石井、吉田先輩、和賀先輩、青木先輩、
左下から森、井上

今回は本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

春期OB・OG訪問20162/21

  • 2016.02.22 Monday
  • 20:22
こんばんは
1年目漕手の大畑です。

2月21日に、春期OB・OG訪問として右崎通孝先輩(H2入学)、赤塚聡先輩(H2入学)のもとへ石井周作(3)多賀(2)藤原(2)大畑(1)の4人が伺いました。艇庫から近い戸田公園駅のすし屋へ連れていっていただきました。

練習前のため満腹になるわけにはいきませんでしたが美味しいお寿司や刺し身をご馳走になり大変満足できました。

当時ビックブレードの購入や海外遠征のためにOBに支援を頼み込んだエピソードを聞き、現役部員の僕たちもこれに見習い東京募金に精を出さなければなと思いました。どうかご支援お願いします。

最近練習が面白くないと今すぐやめたいと弱気になることがたびたびあります。艇を速く進められない、など。OBのかたに相談すると「速くできないならやめる決断するのではなく速くすればいい。」「うまくできない時に長い時間をかけて試行錯誤することなんて大学生のときしかできない、社会に出ても役に立つ」などの言葉を頂き自分がやるべきことを見いだせた気がしました。ありがとうございました。

漕手はMじゃなきゃやってられない、辛い時に厳しいイベントを入れるcoxはドSである。ボート選手を簡潔に表しており思わず笑みがこぼれました。

右から石井周作(3)、多賀(2)、右崎先輩、赤塚先輩、藤原(2)、大畑(1)

辛い時でも日本一を目指しこれからも精進していこうと思います。
有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
これからも東北大学漕艇部をよろしくお願いします。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM