2017/8/31

  • 2017.08.31 Thursday
  • 14:27


最後の青春に、行ってきます。


小野

The Japanese House - Face Like Thunder

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 15:33

 

こんにちは。3年漕手の佐藤大輝です。

 

 

いよいよボートは本格的にシーズンを迎えました。部員は皆、1ヶ月を切ったインカレに向けて日々練習に精を出しています。

 

 

僕は今、4+の整調を漕いでいるのですが、正直

 

めっっっっっちゃ

 

苦戦してます。

 

 

ボート難しすぎる!と思いますが、難しく考えるからあまり艇が進まないんだと思います。頭をスッキリさせてもっとシンプルに体重乗せていいリズムで動かしたいです。いい意味で楽しく漕ぎたいですね。

 

 

テストが終わった(その上わりと手応えを感じた)のも嬉しいし、PS4楽しいし、広島が優勝マジック点灯させたし、この調子でいいこと続いてくれたらいいなと思います。

 

 

今回はこの辺りで失礼します。全クルーの調子がムキバキに上がりますように!インカレ応援よろしくお願いします!

ぼくなつ最新作はps4で出すべき

  • 2017.08.05 Saturday
  • 14:44
こんにちは。
3年漕手の加部です。

夏ということで夏っぽいタイトルに惹かれて江國香織のすいかの匂いという短編集を古本コーナーで買って読みました。
11人の少女のひと夏を書いた作品です。

子どものころ見ていた世界って確かにこんなだったなーとか、こんなこと流石に考えないだろ、とか色々思いましたが文章の書き方がすごく好みで一気に読んでしまいました。





子どもの頃は時間の流れがゆっくりだったような感じがしますね。

昼休憩の15分20分で校庭にでてじょうろで線を引いてドッヂボールするなんて、今考えると凄いことをやってたなぁ、と思います。


インターネットで適当に調べた情報なので本当かは知りませんが、まだ知らないものがたくさんあるから1日1日が濃密で長く感じるらしいです。
だとしたら色々な事に手を出してみるのが、子供の頃のような濃密な時間を過ごすために一番手っ取り早い方法かも知れませんね。

知らない店に入ってみるとかいつもとは違う道を通ってみるとか、上に書いたようにぱっと適当に本をとってみるとか。

気がつくとスマホばっかりいじっているのでたまには自然を見たり本を読んでみるのもいいかなーと思います。


DREAMCATCHER

  • 2017.08.04 Friday
  • 20:22
お疲れ様です。2年生の根本です。


今日やっとテストが全て終わり、夏休みに入れました。夏休みに休めるのかどうかは甚だ疑問ではありますが、テスト地獄から抜け出せたのは喜ばしいことです(c_c)


突然ですが、根本くんは「食」に関することが大好きです。自分でおいしいものを食べるのは言わずもがな、他の誰かが料理を作り、食べているところを見るのもとても楽しいです。オキニのYouTuberがラーメン食べてる動画とかを見るのはホントに楽しくて飽きないですね〜


最近ではアニメを見ることも好きです。あまり 詳しくない所詮ニワカですが、自分の日常とはかけ離れたことを第三者視点で見ることができるというのは、とても刺激的で、ロマンに溢れています。日常物、バトル物、シリアス物‥‥どれも味があり良きものなりという感じですね。後女の子キャラがかわいい。


さて、ここまで熱い自分語りをしてきた根本ですが、最近楽しくないことがあります。


この前の2000測定でベストが出て、久しぶりに嬉しかったのもつかの間、蓋を開けてみると結局他の人からしたら全然大したことなくて、自分にはチャンスさえ回ってこないと知った時は何も言えなくなりました。


自分には何が足りないのだろう、と必死に考えてみても答えがありすぎて訳が分からなくなり、うんうん頭を使っているうちに他の人は上級生の方々と練習して上手くなっていく。自分は指定された距離をどうにかこなして、ただ疲労して帰ってくるだけで、何も変わっていない。


「楽しまないと上手くならない」、「好きにならないと続けてられない」など色々なお言葉を頂いてきましたが、その言葉を言う人に限って、勝っていたり成果を上げていたりする人ばかりな気がして、誰にも何にも勝ったことがなく、楽しむことや好きになることを知らない自分とは、視点が違うんだろーなーとちょっぴり感じます。


ネガティブすぎわろたて感じですね‥インカレまで一ヶ月もないし意識改革しないとなー

まあそんな感じです、ネタなさすぎてあることないこと適当に書いてしまったので、間違っても品のある文章にはなっていないですが、寛大な心で許してください(¬_¬)

以上

いよいよ一昨日から8月

  • 2017.08.03 Thursday
  • 19:02
お疲れ様です。2年生の根本です。


本日のブログ担当だったのですが、ネタがなさすぎるのと、やることが多すぎて天手古舞になっているので、また明日更新します。


よろしくお願いします(-_-)

いよいよ今日から8月

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 13:49
こんにちは!2年生漕手の佐藤舟作です。

インカレのクルー、決まりましたね。初のインカレ、僕は2×で出ることになりました。


正直な気持ちを言うと、対校グループに入りたかったし、もっと上位クルーになりたかったです。

5月にあんな怪我をしなければもっと上に行けたんじゃないかな、と今でも心の片隅で思ってしまいます。

でも、練習とは関係のない日常の中であんな怪我をすることも自分の実力というか自分が招いたことですし、復帰後に体力が落ちたとはいっても、もっと地力が備わっていれば、エルゴも回せたと思います。

結局、現状は全て自分の実力です。非常に悔しいですが、この事実、結果を真摯に受け止め、新人戦、来年のインカレは絶対になんとしてでも対校クルーになります。


そんな2×でインカレに出ることになった僕ですが、今は非常に燃えています。なぜなら、多賀さんと一緒にインカレに出れることになったからです。

まず先輩と乗らなきゃ成長できないとずっと思っていたので、それを叶えられて嬉しいです。

そして、今回のインカレは多賀さんにとっての最後のインカレです。だから、花道を飾るためにも、なんとしてでもいい結果(最終日進出)を残したい。

しかし、まだ乗艇は3回ほどしか行っていませんが、さっそく自分の下手くそさを痛感させられています。

自分がいかに適当な練習をしてきたのか、下手くそな漕ぎをしているのかを認識することは、とても辛いです。でも、このタイミングでそれを認識できたのは、良かったと思っています。

多賀さんは必死に僕のことを上達させようと、熱心に色んなことを教え、指導してくれています。

インカレまで残された時間は、あと1ヶ月弱しかありません。飛躍的な成長を自分が遂げ、動きをシンクロさせ、今よりもはるかに艇速を伸ばさなければ、絶対に最終日には行けない。

本当にそんな成長を遂げることができるのか、正直不安しかありません。

でも、多賀さんのために、そして自分のために、なんとしてでも成長してやります。うまくなってやります。

本当にそうなれるのか怖いから、何をしたら正解なのかはわからないけれど、できる準備は全部してやろうと思います。


「9/3の最終日に2人でレースに出る。」
そのためにこの1ヶ月の全てを費やします。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM