…………。

  • 2018.09.29 Saturday
  • 10:30

こんにちは。2年の坂本佑紀です。前、書いたばっかですが…

 昨日2000mがありました。みなさんお疲れ様です。自分もベストは尽くしましたが、

新人戦の対抗エイトの基準である7分はまだ厳しかったです。

 自分は2年の4月に一度やめようとしました。それでも、新人戦でこの代9人でメダル取ることを諦めきれず続けることにしました。そのためにやれることはやって来たつもりでした。長期休みの後に測定があると聞いて、休みの時も頑張って練習しました。毎日12分やってました。それでも、届きませんでした。

対抗エイトに選ばれなかったらやめることを決意していました。けど、タイム上がってるからと励まされもう少し頑張ろうと思いました。けど、自分の思うように2ndエイトが決まらずいよいよモチベーションがありません。正直今限界です。これからがあると言われてもその前に新人戦あるし、インカレは長すぎます…

これからどうすればいいのかもうわかりません。少し考えさせて下さい。何かアドバイスがあれば欲しいです。


こんなとこに書いてすいません。変な文章ですいません。それでは



久々に帰ると猫に忘れられるの悲しい

  • 2018.09.17 Monday
  • 16:49
こんにちは。
幼稚園からサッカーをやったことで日焼けをし、家では「ケニア人」というニックネームで呼ばれた過去を持ち、大学生で再びケニア人になった男。永井です。



長期?フライがついに今日で終わりですね。みなさんはリラックスできたでしょうか。僕は旅行に行ったり久々に友達とご飯食べたりパンサー向井に似てると言われたりですごくリラックスできました。




ここから新シーズンが始まるのでインカレを少し振り返ります。新幹線で暇なので。




前のブログで爪痕を残すとかほざいていましたが、結果は敗復落ち。悔しい。エルゴ出てるのに。(まだ40カットもしてないのに出てるとかwwwとかのコメントは受け付けません!)



二日目のレースはたしかに楽しかった。
京大に詰められながらも根本さんの「バウペア行くぞ!」の声で後ろからめっちゃ押されるのが伝わってきて、ここが勝負所か!みたいなのがわかって。レースができたから楽しかった。




まずは付きフォワのみんなにお礼です。みんなのおかげで今回のインカレは頑張れました。みんなが考えを持っていて、少しずつ上手くなっていきました。クルーって感じ。メッチャ楽しかった!




それでも、東大には圧倒的敗北。
まあたしかに相手は対校だし。
エルゴも僕たちより全然回ってるし。
しょうがないか。



でももっと競れた。1500まで粘りたかった。こう言うとみんなはボートは1人のせいじゃない!っていうと思うけど、勝負所で粘れなかったのは整調の僕のせいだと思う。




ボートは究極の団体競技。




でも今回のインカレで思い知らされたのは、個の力がないとそもそも戦えないっていうこと。




セカンドクルーの選考に落ちました。だいきさんとの差は歴然。整調が違うだけでタイムは全然違う。きっと2番でチェンジとかしてたならもうすこしタイム差は無かったかもしれないけど。




だいきさんの後ろで漕いだ人はみんな言う。
「漕ぎやすい!」



そうなんですよね。僕もだいきさんの後ろで漕ぐの好きだし。船早いし!




もしサードの整調がだいきさんならもっと競れた。



船が崩れた時に整調も崩れちゃいけない。ましてや整調が崩すのはもってのほか。整調が水押してなかったらみんな押せない。



二日目の500mではまだ東大が捕まえられる位置にいた。あそこで僕が粘れる強さがあれば。



てな感じですごく不甲斐なかったです。
こんなひ弱な漕手でどうするんだって感じでした。




インカレナイトで散々泣きました。話を聞いてくださった方々。ありがとうございました。あの夜だけでフィニッシュペラペラなんだよ!って何度言われたことか。




でも、口に出したことで冷静になれて、やらなきゃいけない事もわかってきました。東大、仙台大、日大に勝つにはどんな漕手にならなきゃいけないのか。わかった気になってるだけかもしれないですけどね。



ってことで僕が来年のインカレにむけてやることを箇条書きにします。自己満ですみません!w


・フォワードはしっかりセットで上体までキメて、そのままシートを畳む。
・シートをレースの辛い時でも最後まで畳めるように足首周りの柔軟をする。
・ドリルの腕こぎから丁寧に水を最後まで押す感覚を感じる。(力を入れずに水を掴む)(水を押せてるときは最後までストレッチャーに力がかかってる)
・エルゴ6:30
・体重76kg(春合宿終わるまで)



この先、新人戦が待ってます。メダルをとる。この代で。絶対に出来る。楽しんでいこーぜ!





長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。来シーズンからも頑張っていきましょう!!!











アンビバレント

  • 2018.09.15 Saturday
  • 14:02

  今日高速道路を運転していたら、急にトイレに行きたくなった。3km先にパーキングエリアがあるという看板があり、一安心したその時、前で渋滞が起こっていた。この渋滞で20分足止めされたがなんとかトイレは間に合った。この20分は言うまでもなく壮絶な戦いであった。


  こんにちは!2年の坂本佑紀です。n日ぶりにブログ書きました(n>2)

  みなさん休みはどう過ごしていますかね?実家に帰ってゆっくりする人が多いですかね?

自分は10〜17日の休みのうち5日もバイトです。残り約半分の休み、みなさん大切に…


  インカレが終わり、とりあえず一区切りできますかね。この1年間は、自分的にはがむしゃらにやっていたら終わってしまった1年間でした。一年生の時の大会は、あんまり考えずとりあえず頑張ることが多かった気がします。

けど、今回の大会はw2xで出て勝った負けただけでなくレースから多くのことを学ぶことができたと思います。これからの指針を立てられ、モチベーションにもなりました。


  この1年間に色々あって色々悩まされました。2年の春には「やめたいけど、やめたくない」という変なアンビバレントがありました。それは今でもあるような気がします。けど、これから新人戦とか大きな大会があるのでモチベーション維持は出来ますかね。新人戦2年生9人で出れるように頑張ります💪。一年生もこれに張り合ってお互い刺激しましょうや。変なブログですいませんね。


Q.E.D


P.S

このブログは握手会の待ち時間、あまりにも暇なため書きました。😞





またな、プー

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 10:51
こんにちは。4年生の植竹です。

おそらく、ウチのボート部員は実家に帰っても携帯をいじって暇していると思うので、私がブログを書き、それを読むことで皆さんの暇を潰していただきたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−
>>後輩の皆さん

艇上でブチ切れたり、ブログでブチ切れたり、罰則しながらボヤいたり、最終日の挨拶でいろいろ言ったりしましたが、私が伝えたいのは、辞めてほしくないということです。

私は、昨シーズン、モチベーションが上がらず、辞めようと思ったことがあります。それでも、辞めなかったからこそ、大学選手権3日目で、大切なモノが見えた気がします。私の場合は、「ボートで自分たちを表現できる幸せ」だと思います。

ボート競技はキツイし、辞めたいと思うこともあるでしょうが、続ける理由が一つでもあるなら、辞めないことをお勧めします。(好きな理由じゃないですが、同期がいるから・辞めたらダサいからとかでもいいと思います。)勝者と敗者を決めるためにレースをする以上、望むような結果が得られないかもしれませんが、それでも頑張っていれば、各人にとって大切なモノを見つけられると私は信じています。

−−−−−−−−−−−−−
雑感に同じような事を書いているのですが、後輩の皆さんの目に届くのは、かなり後になってしまうと思ったので、書かせてもらいました。

いつもと人違くねwwと思われたかもしれませが、来週にはエゴ人間に戻っている予定です。

最後に、引退する人っぽい文章ですが、
#全日 #やってやります

快晴のバスに乗る

  • 2018.09.10 Monday
  • 18:13
お疲れ様です、3年の根本です。

長くは書きません。

インカレが終わってモチベーションが高い今、自分を逃げられなくするためなので

まずは、一緒に付きフォアに乗ってくれた、永井、舟作、そてぃ、遼次へ
こんな僕ですが、一緒にクルーを組み、目標に向かって努力できたことを感謝しています。同時に、特に漕手3人には負けたくないと感じたので、刺激をくれたこともありがとうございます。

そして、今回、レースを通してやはりもっと努力と実力が必要なことをとっっっっっても強く感じました。 僕はひとりでに強くなれる選手とは程遠いところにいるので、他の人の力を利用してでも這い上がって行きます。
僕の面倒を見てくれている先輩方やマネージャーの方々のためにも、僕のような選手でも強くなれるということを証明します。

インカレナイトで仲良く(?)なった立教の吉田くんは174〜175cm、67〜68kgでエルゴをぶん回しており、僕が彼より頑張れない道理は無いと思うので、一年後またインカレナイトで会った時に成長した自分を見せつけます。

今回のインカレはとにかく熱くなれたので、この気持ちを忘れずにシーズンを迎えたいと思います。闇雲に無謀な値に噛み付くのではなく、頭を使って確実に一歩ずつ進んでいきます。

まとまりがなくてすいません( ˙-˙ )
とにかく、来シーズンはパワーつけるマン、そしてスリッパをクッソ綺麗に並べるマンになろうと思います。こんな僕ですが、よろしくお願いします。


p.s.元人へ
全然萎えてないから大丈夫、心配してくれてありがとう

以上

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM